※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

娘がお茶や普通の水をあまり飲まない悩み。牛乳や味のある水は飲む。ストローマグでも怒って飲まない。息子の時は普通に飲んでいた。どうしたら良いでしょうか?

一歳の娘がお茶とか普通の水とかあんまり飲んでくれません😫牛乳とか味のある水とかなら飲んでくれるんですけど…お茶をストローマグであげても怒ってから飲んでくれません😵ミルクはもう辞めてます!
息子の時はお茶とか水とか普通に飲んでくれてたのでこんなに飲まない事で悩むって思いもしなくて…
どうしたら良いでしょうか?💦

コメント

ab

うちはアクアライトをあげすぎてお茶を飲まなくなりましたが飲まなくてもお茶しか出さなかったらいつの間にかしっかり飲むようになりました😂
どんなに泣かれても怒られてもお茶以外出しませんでした☺️

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね、水分補給が足りない気がして心配でついお茶以外をあげてしまって😣
    泣いてもお茶以外をあげないってしないと飲まないんですね。

• 2月5日
  • ab

ab

夏ではないのでよっぽどのことがない限りは大丈夫かな?と思い😄
    うちは喉が乾いて仕方なくなれば嫌でも飲んでいたので

• 2月5日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね、うちの子手術もした事やCT 検査で便がたまってるって事も言われて水分補給が足りなくなるのは心配なので😓本当は虫歯の心配になるのでお茶とか飲んで欲しいですけど…あまりにも飲まないと心配で牛乳や違う飲み物あげてしまいます😣
    味噌汁やスープでの水分補給では足りないですかね?💦

• 2月5日
  • ab

ab

便は水分補給関係ないと私は小児科で先生に言われてしまって💦
    便秘気味なのですがビオフェルミン飲ませてました。

牛乳飲むならいいと思いますけどね☺️

お味噌汁やスープだけではなりないと思います😥
    塩分も多いので余計喉乾いたりもありそうですし…

• 2月5日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですか?私、小児科で水分多めにあげてと言われました😓
    薬もマグネシウムもらって飲ませた事はあるんですけど毎日便は出てるんですけど検査で便がたまってるって言われたので薬をだされました。
    牛乳飲むなら良いですかね?💦ヨーグルトもバナナも好きでよく食べます。
    牛乳、朝や昼に飲んだりしてるのでお茶とかにこだわらないで大丈夫ですかね?

• 2月5日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

毎日便が出ていても腸にたまってるって事はたまって押し出されて便が出ていただけなのかな?って思いました😣

• 2月5日
  • ab

ab

そうだったのですね💦
    先生によっても違うんですかね😳
    マグネシウムだと腸内環境は改善されないと思うのでビオフェルミンなど腸内環境を整えてくれるものを飲ませてみるのもありかな?と思いますよ😉
    そうすれば溜まっている便もいくらか改善されるかもしれないです🤔!

牛乳も飲まないってなると考えものですが、牛乳飲んでくれるならとりあえずはいいのではないですかね😋🙌
    みかんもお通じにはいいって聞きますね!

こだわらなくて大丈夫かと!
    牛乳はカルシウムも取れますし♡
    ただお出かけの時がネックですね😥💦

• 2月5日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

牛乳を飲んでくれたのでミルク辞める事ができたんですけど何も飲まないよりは良いですよね。深く考えすぎずいろいろ試してみます!ありがとうございます。

• 2月5日