※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが性格の問題で仕事が続かないとか、似たような理由で、自分の…

旦那さんが性格の問題で仕事が続かないとか、似たような理由で、自分の方が働いてるママさんいらっしゃいますか?
また、同じように仕事が続かない旦那さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?

うちの旦那は文句を言われたり、役に立たないとか理不尽な事を言われると我慢が出来ない性格で、気に食わない事があると仕事をすぐ辞めてしまいます。
今回も今日で転職3日目ですが、もう既に辞めるとLINEがきました。まだ帰宅してないので理由は詳しくきいていませんが、もう呆れてしまいました。。。

コメント

ママり

うちも同じような感じで、年単位で続けばいい方です。
うちの旦那の場合はアスペルガー症候群のせいだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。アスペルガー症候群てよく聞きます。あまり詳しくはないですが、そういうのも調べてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 2月7日
  • ママり

ママり

ADHDやアスペルガー症候群などの発達障害に仕事が続かない、いい人間関係が築けないなどあります。
    うちの旦那も指図されるのが嫌いなので自分の思い通りにいかなかったり気に食わないとすぐキレるので続かないようです💦
    こうゆう病気は気づかず生活してる人も多いのではてはまるものがないか調べてみるといいと思います。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うーん、妻子ある養う身として自覚があるのかな?って思ってしまいます。何回か転職されてるのですか?あまりにも繰り返すようなら、実親が義親に相談してもいいような気がしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは何度か転職していて、続く仕事と続かない仕事と極端なんです。
    今回は子供ができて初めての転職だったので本人も意気込んでたんですが、家族交えてよくよく話し合ってみます。

• 2月7日
ありか

逆に私が仕事続かない人なんですが
旦那さんは発達障害とかないですかね?
うちは上の方が言う
軽度のアスペルガー症候群でした。
仕事が続かず
悩み、心療内科へ行ったら発覚しました。

今は1人で家で仕事しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害とか私も少しよぎったんで、アスペルガーというのを検索してみましたが、イマイチ当てはまりませんでした。でも発達障害にも色々あるんですよね?
    あまりこの先も悩むようならそういう事も頭に入れて話し合ってみようと思います。

• 2月7日
Hack

前の旦那がそうでした。

でも今の嫁と再婚して噂によると長く勤めている様なので、甘えさせなかったら働いてたのかなぁ?と思います。

でも、旦那に嫌気がさして先に離婚してしまいましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    やはり甘えが大きいですよね。あれから娘のために一応続けて仕事行っているのでもう少し様子見てみようと思います。

• 2月7日
ママ♡ちゃん

うちの人わ上司と喧嘩してしょっちゅう辞める辞める息巻いて帰ってきますよ!!その度に働かねー男わいらねー!って言って離婚して出ていけって言ってますwそして最終的に謝ってきます💧

ポテトさんも呆れているならお前なんか捨ててやるくらいで行ってみてわいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちの旦那も言い返してしまったりするのでヒヤヒヤしています。

あまりにも酷いようなら、キツく言ってみるのも手ですね!

• 2月7日
  • ママ♡ちゃん

ママ♡ちゃん

わ優しいんですね😌🎀
    男の人わ甘やかしたら甘やかした分図に乗ります!褒めすぎるとそれ以上伸びなくなってしまうし😣笑

単純なんですよね😌
    男の人わ単純だからツンデレで接すれば従順になると思ってるのわ私だけなのかな😣?笑
    元々性格上私がナチュラルなツンデレで今までの人とわ案外上手くいっていたと思ったのでコメントしちゃいました😣!

1人でも多くの女性に男の人から愛されて幸せになってほしいなって思って応援しています😌♡
    気分を害してしまったらすみません😢

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人ってたしかにすぐ調子に乗りますよね💦笑
    うちの旦那は仕事では褒められて伸びるタイプみたいなんです。。😓笑
    しかも見た目はゴツいのに心はナイーブで、わりとすぐ傷つくので案外大変です!笑

それってなかなかスゴイと思います!そんな風に私も強くならなきゃな〜と勉強になります!!
    ママ♡ちゃんさんの素直なお気持ちや優しいお言葉、コメントしてくださってとても嬉しいです!
    ありがとうございました😊

• 2月9日