※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食について悩んでいます。最近食べるようになったけど、食べ散らかしや床に捨てる問題があり、怒ってしまいました。BFのみの11ヶ月の子どもがいる方いますか?

生後11ヶ月、もうすぐ1歳になる娘の離乳食について。
ほぼBFばかりあげています。。😵娘には申し訳ない😱一時期頑張ったんですが、全く食べてくれなくて。最近よく食べてくれますが、おやきは床にすてられ毎回床掃除😓そして、蒸しパンはバラバラにされて悲惨なことに。😭今日は、我慢の限界で少し怒ってしまい反省です😵
11ヶ月でBFのみの方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も周りも、ベビーフードばかりでしたよ!
作るの面倒だし、残したときショックですものね💦
下手に作って、異物や食べられないようなもの(蜂蜜など)入れてしまうより全然良いと思ってます。
ストレスもなく私にも健康的でした(笑)
娘は今3歳ですが、元気に育ってます(^ ^)

  • さやか

    さやか

    軟飯作ったりとか、たまに元気があれば作るんですが作ったときに限って食べなかったりで😨一歳ぐらいのとき、BF以外にどうしてましたか?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳から食べられるって書いてあるものであれば何でもあげてましたよ。

    • 2月5日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます😭色々ありますよね!私もあげてみます!4月から仕事復帰なので、晩御飯楽にすませたい

    • 2月5日
y

うちは離乳食まだですが
姉の子供全員ベビーフードのみでしたよ!
今一歳になったばかりの甥もベビーフードいっぱい食べるので全然あり
だと思います!私も多分離乳食は作らず
ベビーフードに頼ると思います笑

  • さやか

    さやか

    本当にBFめっちゃ楽です(笑)ストレスなくなりますし、すぐに出せるしお互い楽しくできます☺️種類もたくさんあるから、なにげに楽しいですよ🎵

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

むしろBFしか食べさせてませんでした。笑
今2歳ですが、めっちゃ元気に過ごしてます。

  • さやか

    さやか

    一歳頃って、どんなふうにあげてましたか?最近、BF100gと軟飯80で食べたあともぐずるときはハイハインあげてます😭つかみ食べがまだ苦手みたいで!

    • 2月5日
うめこ

うちの子もおやきも手作り蒸しパンも嫌みたいで全く食べてくれず💦BFに頼りきっていましたが三回食だと消費もすごいので最近では大人の味噌汁をお湯で薄めたり、アンパンマンのパンが食べれるようになったので朝はそれとバナナとミルクにしてます⭐️
ごはんも普通に炊いたものにお湯を混ぜて少しふやかすと食べれるので少しずつ挑戦してみても良いかもですね😊

  • さやか

    さやか

    うちの娘、ちぎって捨てるのが好きみたいでアンパンマンのパンもバラバラにされます😭たまに、ちゃんと食べてはくれるんですがパクパク食べてくれなくて。。いつか、食べてくれるのかなぁ😭
    ご飯は、今別で炊いてるんですがお湯たしてふやかしたらいいんでしょうか?

    • 2月6日
  • うめこ

    うめこ

    ごはんにお湯かけて少し置いてるだけで食べやすくなりますよ!蓋をして置いておくと早いです😊今日そのご飯を海苔で挟んでハサミで小さく切ったのを出したら食べてくれました⭐️食べムラすごいですよね💦おやきはやっぱり今日もダメでした😅そのうち食べるようになると思って気長に頑張るしかないですね!

    • 2月6日
ㄘャん

私もBFばかりあげてましたよ😂
とっても楽だし食いつき良いですよね☺

  • さやか

    さやか

    くいつきよすぎです😅でも、BFばかりだと手づかみの練習や自分で食べる練習ができないかと不安で😭

    • 2月6日
  • ㄘャん

    ㄘャん

    うちはパンも好きで
    パンで手づかみやってましたよ😂
    1歳前にいきなりBFを食べなくなってそこから作るようにしました🤣

    • 2月6日