※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうす☆
子育て・グッズ

妊娠後、スポーツクラブ再開が可能か悩んでいます。子供のお風呂時間やクラブの終了時間が心配です。他のお母さんは赤ちゃんや幼児を連れて参加しているようで、自分の判断が難しいです。

妊娠前から、週に一度主人と一緒に19:30〜21:30地域のスポーツクラブに参加していました。
妊娠してからずっと私はお休みしていますが、再開できる日は来るのでしょうか;^_^A
今は4ヶ月の息子を19:00〜20:00にお風呂に入れ、寝室に行く、という流れです。そのリズムを変えてしまうのは不安ですし、クラブが終わって帰ると22:00を過ぎます。
他のお母さんは、息子より少し生まれ月が早い赤ちゃんや1歳、2歳の子を連れて参加している人もいます。
それは常識の範囲内なのか、非常識なのか、よく分からなくなってしまいました(・・;)

コメント

はるママ✩

寝るのが22時ならまだしも、家に帰るのが22時で、そこからお風呂はいったりすることを考えたら1、2歳でも自分なら連れて行かないです(´・_・`)

小学校に入ってからでも寝る時間が遅くて、授業中寝てるなんてことになったら嫌だし…(;_;)

参加するなら最後までいないで、30分を月2回とかにします💦

• まうす☆

まうす☆

ありがとうございます(*^^*)
    私が神経質なのかなぁと悩んでいましたが、連れて行かない、という考えの方もみえて、安心しました!

• 5月18日
ドキンちゃん♪♪

帰宅が22時過ぎてしまうとなると、難しいでしょうね(^^;
1歳2歳の子連れさんもびっくりです(*_*)

旦那さんが寝かしつけしてくれるようなら、交代でいくとかどうですか??

• まうす☆

まうす☆

主人はすごくハマっていて、毎週何より楽しみにしています。私はそれ程ではないので、私は息子とお留守番にします(^-^)/

• 5月18日

私は連れて行く方が非常識かな?と思います。
お母さんの趣味や生活も確かに大切ですが、子どもの生活リズムを変えてまでやるのは違うかなと…
4ヶ月ならある程度リズムが整ってくる頃ですし、私なら子どもが小学生になるくらいまでは自分の趣味より子どもの生活を優先させたいので、参加自体見送ります💦

• まうす☆

まうす☆

私が神経質で過保護すぎるのかなぁと心配していましたが、参加しない、という考えの方もみえて安心しました(^-^)/

• 5月18日