※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

2歳ってお昼寝しないもんなんですか?2歳になっていきなり昼寝しなくなりました。そういうもんなんでしょうか??

2歳ってお昼寝しないもんなんですか?

2歳になっていきなり昼寝しなくなりました。
そういうもんなんでしょうか??

コメント

ちゅた

2歳6ヶ月ですが1時間半は平均お昼寝してますよ🙄
保育園でも2時間はお昼寝の時間あります!

• 2児のまま

2児のまま

保育園でも寝なくなってしまって先生には体力ついたんだねって言われました😅

• 2月5日
  • ちゅた

ちゅた

17時頃眠くなってグズっちゃうならまだお昼寝は必要なのかな?っと思います🤗
    うちもほっとくと夕方まで起きててグズグズになるので13時〜14時に寝室へ連れて行ってお昼寝する環境に置き寝かしつけします😄
    16時までにお昼寝切り上げれば夜も早めに寝てくれるので😄

• 2月5日
  • 2児のまま

2児のまま

お昼寝必要かなって思って寝る環境作っても寝てくれません(・_・;

• 2月5日
あんぱん

上の子は2歳過ぎたら昼寝しない日が増えて、2歳3ヶ月くらいには完全に卒業でした😅

• 2児のまま

2児のまま

お昼寝しないで夜まで起きてますか?
    うちの子昼寝はしないのに17時ごろ眠くなりぐずりだし1時間ほど寝ちゃいます😅

• 2月5日
  • あんぱん

あんぱん

移行期は同じように夕方に寝落ちしかけてました💦

夕方に寝ちゃうと夜寝ないし、短く切り上げるとかなり機嫌が悪くて大変だったので、眠くなってきた時間にお風呂に入れて、あがったらそのままご飯、そして寝落ちすることもあれば、食べてから寝ることもありました😄

大体18時半〜19時には寝てましたね😊
    今はご飯先にしても20時就寝までは普通に起きれてます❗️

• 2月5日
  • 2児のまま

2児のまま

移行期ってことなんですね!!
    参考にさせてもらいます!

• 2月5日
ネイルまま

2歳9ヶ月くらいから昼寝しなくなりました💡体力ついたんじゃないですかね🤔

• 2児のまま

2児のまま

やっぱり体力ついたってことですよね!

• 2月5日

2歳位からしない日が増えていつからか全くしなくなりました😂(笑)

• 2児のまま

2児のまま

全くしなくなるんですね😅

• 2月5日
柊0803

元々寝ない子だとしないですよね。
娘も2歳からお昼寝はしなくなりました💦(しかも21時までがっつり起きているタイプです)

ですが、幼稚園に行く様になってからはやはり疲れる様で、またお昼寝復活しています😊

• 2児のまま

2児のまま

元々寝る子だったからいきなり昼寝しなくなってびっくりです😅
    21時までガッツリ起きてるってすごいですね!

幼稚園行くと昼寝するようになるんですね!

• 2月5日