※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみか
妊娠・出産

初めての4D撮影で感動しましたが、できものが気になります。産まれてからの状態が心配です。経験者の方、ご意見をお願いします。

今日、初めて4Dを撮ってもらいました。
顔を見た瞬間、感動して涙が出そうになりました。
ただ、気になることがあり、頬に小さくて丸いできものがありました。
先生に聞いてみると、産まれてくるまでは、できものがどうなるかはわからないと。
4Dで何かできものが写った方、いらっしゃいますか?
産まれてきた時、そのできものはどうでしたか?
なんかショックで、次の診察まで心配でたまりません。

コメント

双子ママ

できものじゃないけどどの角度からみても頭が陥没してました(笑)
生まれてきたらそんなことはなくやはり実際見てみないとわからないなとおもいました!

  • ともみか

    ともみか


    返信、ありがとうございます!
    頭、大丈夫で良かったですね♡
    実際、産まれてきた時に見てみないとわからないですね(*´˘`*)

    • 5月17日
ちゃな♡

耳たぶ下辺りに3つのポコって感じのデキモノ?ありましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
それはみんなにあるらしくうちの子は
生まれてくるまでに完全には消えず
耳のとこに1つデキモノが付いたまま生まれました!
これは副耳というらしいです!

  • ちゃな♡

    ちゃな♡

    分かりづらいですが

    • 5月17日
  • ともみか

    ともみか


    返信、ありがとうございます!
    耳たぶの下あたりのできものは、みんなにあるのですね!

    今日撮った4Dの写真を見てみると、明らかに頬にあります。
    心配です(´・_・`)

    • 5月17日
  • ちゃな♡

    ちゃな♡

    うちも耳たぶ下から頬の方へありましたよ!
    うちの子は耳であまり目立たないのですが
    副耳と検索して画像を見ると人それぞれです💦
    産まれた後、もし取るならば美容整形の類になると言われました!要は保険きかないってことなのか…?
    でも、もしデキモノがついたまま出てきても対処法はあるはずなので気にしすぎないようにしましょ😊

    • 5月17日
  • ともみか

    ともみか


    副耳、検索してみます!

    そうですね。
    もし、できものがついたまま産まれてきても対処法はあると信じて、気にしすぎないように過ごしていきたいと思います(*˙˘˙*)ஐ

    • 5月17日
  • ともみか

    ともみか


    こんにちは。
    昨日に引き続き、質問させてください。
    ふと気になったのですが、3つのポコって感じのできものがあって、そのうちの1つがついたまま産まれたということは、2つは消えていったのですか?
    昨日から副耳について、調べてばかりいます。

    • 5月18日
  • ちゃな♡

    ちゃな♡

    消えたみたいです!
    昨日のうちの子の4D載せますね♪
    これは副耳とは逆側なんですけど
    こんな感じで何個かあって
    こっち側のデキモノは消えて産まれましたよ♪

    • 5月18日
  • ともみか

    ともみか


    昨日ということは、今お腹にいらっしゃる赤ちゃんの4Dですね!
    副耳とは逆側ということは、これは副耳ではないんですか?
    質問ばかりで、本当にすみません。

    • 5月18日
  • ちゃな♡

    ちゃな♡

    昨日っていうのは耳の写メ載せましたよね?
    その写メの子の事です!
    もう産まれています💦
    今お腹にいる子はまだ4Dしていないのでわかりません💦

    えっと、多分このデキモノが消えずに
    産まれてくると副耳なんです!

    なのでエコーの段階では消える可能性が
    まだあるので副耳とは言わないと思います!

    • 5月18日
  • ともみか

    ともみか


    昨日の写メのお子さんですね!
    勘違いしてすみません(>_<)
    私、なんか動揺してて。
    落ち着かないと。

    エコーの段階では消える可能性があるから、副耳とは言わないですね!
    消えていった2つは、エコーを撮るたびに徐々に消えていくのがわかりましたか?

    • 5月18日
  • ちゃな♡

    ちゃな♡


    大丈夫ですよ♪(笑)

    4Dは一回しかしてなくめ
    その後はわからないです(T ^ T)

    実際うちは、産まれて副耳と言われてから
    後でエコー見て気づいたので(T ^ T)

    もし気になれば、病院の先生に
    副耳について相談して見てください😊

    • 5月18日
  • ともみか

    ともみか


    わかりました!
    私はできもののことを先生に聞いたのですが、先生には分からないって言われて。
    3姉妹mama♡さんから色々教えてもらって、消える・消えない、両方の可能性があるから、先生は分からないっておっしゃったのかもしれないって思いました!

    ご丁寧に本当にありがとうございます!
    救われます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

    • 5月18日
°˖✧t.mama°˖✧

友達の話で申し訳ないんですが、友達の子が産まれた時にほっぺの少し耳よりの場所に副耳ありました。3歳になる前位に皮膚科で焼いて貰って綺麗に治ってましたよ!
そんなに費用もかかるとか言ってなかったです。

  • ともみか

    ともみか


    返信、ありがとうございます!
    副耳ですね!
    皮膚科で焼いてもらうとキレイになるのですね(*'-'*)

    • 5月17日