※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の3回食スケジュールについてアドバイスください。ミルクは朝夜のみで大丈夫?16時にお腹がすくが、お昼の離乳食で問題ないか。現在のスケジュールとオヤツの相談。

もうすぐ9ヶ月の完ミ女の子です。
3回食のスケジュールについてアドバイス下さい🙇‍♂️
ミルクは朝と夜だけですか??
16時頃お腹がすいてグズるのですが、
お昼も離乳食になると大丈夫になるんでしょうか…?

〜現在〜
6時半:起床
7時:離乳食+ミルク180
11時〜12時:ミルク200
16時:ミルク200
18時:お風呂
19時:離乳食
20時前後:ミルク200
飲んだ後すぐ就寝

また、オヤツは皆さん何あげていますか??
今は、ハイハインをたまーに私がお菓子食べる時に
一緒に食べてるだけでそんなにあげていません💦

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

あーか

7時までに起床
7時半 朝ごはん
12時 昼ごはん
16時 お風呂
17時 夜ごはん
19時 就寝

です!
おやつは外出時ぐずったらあげてる程度。
食後の授乳は特にしてなくて欲しがったタイミングで、日中2回くらい授乳してます!

  • まあ

    まあ

    食後は特に授乳なしと言う事は御飯でお腹いっぱいになってるんですね◎

    うちのあげている量が少ないのかな…( ; ; )

    ありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 2月5日
はるか

うちは保育園に通わせているので参考にならないかもですが、その頃の離乳食は

1回目を7時前+ミルク120くらい
2回目を11時ころ(保育園)
15時頃おやつ+ミルク80
3回目を18時ころ
寝る前ミルク120くらい

でした!おやつは必須なものではないらしいので、保育園のない土日なんかは時と場合であげたりあげなかったりです!あげた時はミルクは少なめに、あげてない時は多めで調節してます😊同じくハイハインとかバナナとかみかんとかです!!園ではさつまいもとかおにぎりとかおやつにでます😊

  • まあ

    まあ


    入れれば4月から保育園なのですごく参考になりました😭

    お昼から夜の間にお腹が空いてぐずった時にオヤツをあげたら良いのかな?と思っていたんですが、特に必要なさそうですね😳
    そして、おにぎりもオヤツとして出てくるんですね🍙✨

    ミルクの量ってそんなに減るなんてびっくりです!!
    あげている離乳食が足りないのかな😭

    • 2月5日
  • まあ

    まあ

    途中で投稿してしまいました💦

    アドバイスありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 2月5日
  • はるか

    はるか

    お腹が空いてぐずったらおやつあげても全然いいと思いますよ〜😊子供毎に食欲もぐずる理由も様々ですからね!

    うちの子は割と離乳食良く食べるので、ミルクは結構減らしました!ちなみにまだ飲んでますが、1日合計で300飲まないです〜でも本人はまだ飲みたがってます(笑)ミルクをどうフェードアウトするかが今の悩みどころです🤣🤣

    • 2月5日
🐈

6:30 起床
7:00離乳食とミルク100
◯保育園
12:00離乳食とミルク(飲まないこともある)
15:00おやつ(ボーロやハイハイン)と麦茶
※お迎えまでにお腹が空いているようならミルクを足してもらっています
◯帰宅
17〜18:00離乳食
19:00頃お風呂
21:00ミルク220で就寝

です☺️
ミルクだけの時よりは、三回食にしてからの方が時間が開くようになった気がします☺️

  • まあ

    まあ


    三回食になると間が開くんですね🍴
    やっぱり、、、
    離乳食のあとのミルク量が全然違う😣
    これから減るのかな…
    ミルクをあげ過ぎなのか、離乳食が少ないのか…😭

    保育園行き始めた時の参考にさせて頂きます😆
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 2月5日
  • 🐈

    🐈

    ミルクの量ですが、うちは市の保健師訪問?で「けっこう食べますね…」って驚かれた食いっぷりなので😂
    保育園でも持参の離乳食に足してお味噌汁薄めて分けてくれてるそうで…💦

    でも離乳食の進みは個人差あると思うので、ミルクも飲むなら焦らず量を増やしてあげればいいと思います☺️

    • 2月5日
deleted user

7時半 起床
8時 朝ごはん+ミルク100
12時 ミルク220
17時 夜ごはん+ミルク100
19時 お風呂
20時半 ミルク240で就寝

今は2回食ですが、9ヶ月からこのスケジュールにお昼ごはんをプラスします😊オヤツはまだあげてないです!

  • まあ

    まあ

    御飯の後のミルクの量を減らさないといけないって事ですね😣
    ご飯を沢山食べるようになると脱ミルクですもんね!!
    参考にさせて頂きます◎
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 2月5日