※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

娘が9か月で3回食になり、離乳食ストックを増やしたいです。リッチェルの製氷器を使っていますが、もっと大きくて使いやすいストック用品を教えてください。

娘が9か月になり、3回食になったので
離乳食ストックを増やさないとな~と、思っています。
今までは野菜単体で冷凍ストックしていたのですが、
料理っぽいものを作ってストックしていこうと思っています!

そこで、みなさんが使われているおすすめのストック用品?を教えてください~!!
ちなみに今はリッチェルの製氷器15ml、25mlを使ってます。
もう少し大きくて使い勝手がいいのはないですか??🤔

コメント

ままり

ダイソーの50ミリの離乳食小分けパック使ってます😄
汁物から副菜や小分けに丁度良くて✨
そのままレンチン出来るし、忙しい時はパックままあげられるし(笑)

• ぽんず

ぽんず

10個で百円!!コスパいい!!笑
    ありがとうございます!
    早速買いに行ってみます🥺✨

• 2月5日
ひかり

西松屋のスマートエンジェルの90mlのタッパー使っています☺️

ご飯はもちろん、野菜数種類とお肉煮た物、野菜数種類と魚煮た物を常にストックしています。

• ぽんず

ぽんず

スマートエンジェルですね!
    見に行ってみます!✨
    やはり離乳食後期になってくると、容量が大きいものの方が使い勝手いいですよね🤔

• 2月5日
  • ひかり

ひかり

しらすやツナ缶などは15ml、おかずは25ml、コーンクリームシチュー、トマトソース、お肉や魚入りのスープ系を50mlと90mlと分けています。

というか、小さいものから徐々に買い足したので、どのサイズもありますよね😅

25mlが使いづらいです💦

タッパーだと、そのままお弁当箱にしたり、食卓にも出せるので楽ですよ😊

• 2月5日
  • ぽんず

ぽんず

細かく教えてくださりありがとうございます!🥺💕

やはりいろんなサイズがありますよね😅

なるほど!
    お弁当箱としてそのまま持って行けるのはいいですね🎵
    その場合、チンして解凍してから持って行ってますよね??🤔

• 2月5日
  • ひかり

ひかり

お弁当箱の場合、そうです!チンしてから持っていっています😊

• 2月5日
べき

リッチェルの25mlはいまだに現役で、別で50mlと、あとごはん用に別メーカーの100ml入るものを使ってます。
食べる量は増えましたが同じ味をたくさんだと飽きるグルメな息子なので(笑)、色んな種類を少しずつストックしてます。25mlのをいちばん使ってますよ☺️

• ぽんず

ぽんず

同じですー!
    うちの娘も同じ味をたくさんにすると、だんだん飽きてきて…笑
    いろんな種類作らないといけないの、ちょっと大変ですよね😅💦
    ちなみに、50mlにはどんなものを入れられてますか?🤔

• 2月5日
  • べき

べき

50mlにはメインのおかず、肉じゃがとか鶏のトマトクリーム煮とかカレーとか入れてます。
    たんぱく質込みの料理はやっぱり25mlだと大きめカットの野菜とか入らなくなるので😅
    25mlにはかぼちゃの煮物とかフルーツとか副菜を入れるようにしてます。

• 2月5日
  • ぽんず

ぽんず

なるほど!参考になります…✨
    25mlだと、メインのおかずには少し小さいですよね😣
    うちはまだ25mlまでしか持ってないので、早速大きいサイズのを買い足してきます!
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 2月6日
初めてのママリ

うちもダイソーのやつ使ってます(笑)

• ぽんず

ぽんず

便利そうですね☺️✨
    わたしも見に行ってみます!

• 2月5日