※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

昨日の検診で、切迫早産と診断されました。現在、主人は同じ県内には居…

昨日の検診で、切迫早産と診断されました。

現在、主人は同じ県内には居るものの80キロくらい離れている所に移動になってしまい、そこでおうちを借りています。私と息子は、元々住んでいたお家は、残してあるので、単身赴任のような形なのですが、週の半分は単身赴任先、あとは支援センターや遊べるところにたくさんいきたいので、元々住んでた家に泊まったりしていました。

今の主人の働いているところで借りているお家は、とても古く、エアコンと灯油ストーブを付けてもとても寒く、お風呂なんて入れるものじゃありません。廊下も寒いです。
それに比べて、元々住んでいたお家は新しく、快適で……
そんなこともあって、週の半分は離れて暮らしていました。

主人は基本的に家族みんなで暮らすのが当たり前!週の半分も行きすぎ。と思っていました。それは言葉の端々でいつも言われていました。
私も甘えて、さらに新しいお家は快適だし、行かせてもらっていました。

で、昨日の検診で切迫早産といわれて、主人にその事を伝えました。
80キロ離れてるので、長距離の運転も振動が良くないとのことで、元々住んでいたお家に次の検診までいるから、帰らないよー!と伝えました。
しかし、返事がありません。笑

何を聞きたいかと言うと、皆さんもし、私のような状況になった時、切迫早産の状態で80キロかけて単身赴任先のお家に帰るでしょうか?
正直、長距離の道中少し我慢したら息子も見せてあげれるし……と思ったりもしています。

近くに親がいないので、もしもいま入院となってしまえば、遠くから親に来てもらわなければならないし、仕事を辞めてきてもらわなきゃなので、迷惑をかけます。一番可哀想なのは息子で、今無理する必要は無い!それは分かってはいるのですが、皆さんならどうするかを聞きたくて質問しました。

コメント

みずたま

かかられている産院は、自宅に近いところなんですよね。
それなら自宅にいます。それで不機嫌になるご主人の意味がわかりません💦
切迫で安静指示が出ているなら80キロの移動は危険だと思います。

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます。
    説明不足でした。すみません😭
    通ってる産婦人科は元々の家から近いところです。そうですよね、ありがとうございます。

• 2月5日
ママリ

私なら元々いた家で子どもとゆっくり過ごします😂
家族で暮らすべき!というなら、旦那さんに元々の家から通ってもらうと思います😅
田舎ですが、県庁所在地の市から90キロとかかけて通ってる旦那さん多いです🤣
(転勤でもなんでもなく、子供の教育のため結婚してからわざわざそっちに家建てた人多いです🤭)

• まこ

まこ

主人の周りの人も通ってる人が多いのですが、仕事場の近くに住む!と言って、通うことは考えていないんですよね……。
    ありがとうございます。

• 2月5日

いや、いかないです😂💦
くれぐれもお体大事されてくださいね💦💦

というか、旦那さんからはまこさんたちが普段暮らしている家に来ないのが不思議なんですけど、休みは1日もないんですか?
子連れで身重で単身赴任先に週の半分も…行っている道中大変なのに…

もし旦那さんからの返事が
それでも帰ってこい
などのまこさんの体を心配しないような発言だったらブチギレます😭

1人目いたらなかなか安静までは無理ですよね💦
こうなるかもしれないという不安要素があるなら行かない方がいいと思いますよ!
旦那さんに来てもらいましょう!

• まこ

まこ

1人目はなんの心配もなく出産まで行ったので、2人目でこんなことになるとはビックリです。。

ですね、来てもらう方向で話をまたしてみます!ありがとうございました!

• 2月5日
ママリ🔰

80キロも遠いところに切迫の状態では行きません😭💦
旦那さんも子供の事考えて欲しいですよね。
それなら、自分が帰ってこい!って感じです😅

• まこ

まこ

ですよね、やはり80キロは遠すぎますよね……。考えて欲しいのですが、私も伝え方言葉足りなかったかなーと考えたりして…とても参考になりました!ありがとうございます。

• 2月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大変だとは思いますが、無理はしないようにして下さいね💦

• 2月5日
  • まこ

まこ

はい、息子がいるので最低限は動かなければならないのですが、無理しないようにします。。

• 2月5日