※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

4歳の娘が楽しめるトイレットペーパーの芯の活用方法について教えてください。工作や遊びに使えるアイデアが知りたいです。

4歳(年少)の娘がトイレットペーパーの芯を集めています。たまに、おままごとで、塩とか胡椒🧂にみたてて使ったりしていますが、 基本集めているだけです💦

工作など、何かに使いたいのですが、4歳の娘が楽しめるものはありますでしょうか?
遊びに使うのでももちろん大丈夫なので、いろいろなアイデアを教えていただきたいです。

トイレットペーパーの芯は20本ほどあります💦

(たまるばかりなので、工作で使って、消費していきたい😭捨てると悲しむので💦)

よろしくお願いします!

コメント

おかあさん

5歳(年中)の娘が、芯を何本か繋げて、ティッシュ箱に貼り付けて、輪ゴムを付けて「ギター」としていました😄
拙い説明で申し訳ありません💦
20本も消費できる案じゃなくてすみません💦

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございます!缶の箱に輪ゴムを巻いてギター作っていたのでトイレットペーパーの芯でも促進してみます!

• 2月6日
ママ

人形の家作ったら20本はすぐ使いきれますよ♪

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございます!人形の家はどのように作るのでしょう??レゴの人形みたいなのを、トイレっとペーパーの芯の中に入れる感じですかね?☺️

• 2月6日
  • ママ

ママ

拾い画像ですがはっておきます😊
    あとは、芯同士をテープでコの字にくっつけて、拾い部屋を作ったり♪

• 2月6日
  • ママ

ママ

お城も良いと思います♪

• 2月6日
  • まみぃ

まみぃ

ありがとうございます!!こんなに立派なものは作れないかもですが、テープでこの字にくっつけて、スペースつくって、中に芯を切って机とか作っておいたりしたらたくさん消費できそうですね💕イメージわきました!ありがとうございます!!

• 2月6日
ゆみママ

2つをくっつけて、首からかけられるくらいの長さの紐つけて双眼鏡。
可愛く飾り付けして、ボーリングのポール代わり。
とかは簡単です😊いかがでしょうか😊

• ゆみママ

ゆみママ

ポールじゃなくてピンですね😅

• 2月5日
  • まみぃ

まみぃ

ありがとうございます!!ボーリング!すぐ遊べそうでいいですね!やってみます!

• 2月6日
チィチィ君

万華鏡とか望遠鏡とかですかね🤔ボウリングのピンの代わりにもなります。

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございます!!望遠鏡もいいですね!やってみます!

• 2月6日