※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ネットでの新型肺炎情報が怖い。信憑性が不安で調べ過ぎも心配。対処法は?

新型肺炎をネットで調べていたら怖い内容がたくさん出てきました。テレビでは報道されてない内容です。
ネットの情報は信憑性がわからないので判断できないのですが本当ならとても怖いです…。
調べすぎなのもいけないでしょうか…。

コメント

🐬

ネットはあまり信用しない方がいいですよ!
専門的な言い回しであたかも本当かのような内容があったりしますが、誰が書いてるか分からないですからね😅
ネットは何でもそうですが不安を煽るような事ばかり出てきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に専門的でお医者さん?の方のTwitterでした。
    何か新しい情報を得たいと思ってましたが逆でした…。

• 2月5日
ママリ🔰

調べたところで私たちができる対策はうがい手洗い、マスクする、人混みに行かない、の3つしかないと思います。
ちゃんと対策してれば大丈夫だと思います(•᎑•)
インフルエンザのほうが致死率も高いですしね。私はインフルの方が怖いですどっちかって言うと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…。
    内容が怖くてここでは書かないようにしますが、本気でかかりたくなくて…。でも主人が都会のほうの勤務なのでもうアウトなのですが…。
    とにかく心配で心配で…。

• 2月5日

私も毎日YouTubeとか色々調べてみちゃってますが何が正しい情報なのかわからずで逆に不安になります😭怯えてうつになりそうです、、、
調べたとこで対策の仕様が手洗いうがい消毒しかないのはわかってるのに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
    対策はもう変わらないし、調べてもうつになりそうです…。
    主人は能天気で騒いでる自分が恥ずかしいです。

• 2月5日

退会ユーザー

もはや若干うつぎみだとおもいます😂情緒不安定がひどすぎて泣けてきたり不安にかられたり、、。しんじゃうの?って不安の毎日です。うちの旦那も能天気です😞

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、育児の悩みもあり更にです。
    感染したら死ぬんだろうなと思う事もあり、子どもも生まれて楽しい毎日なのになと泣いてしまいます。
    精神的におかしいのかなぁと思いつつ、それくらい大変な事が起きてるんだと思うと考えすぎではない!と強気になったりと不安定…。

• 2月5日