※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

あがり症で困っています。人前での震えがひどく息子のために克服したいです。アドバイスをお願いします。

物凄くあがり症で困っています…
歳をとるごとに酷くなっています😣
昔は接客業や保育関係で働いていましたが、今は到底無理です…
人前で字を書く時、人前で子どもの洋服の脱ぎ着をさせる時など、尋常じゃないくらい手が震えます。
息子のためにも、あがり症を克服したいです😭💦
何か良いアドバイスや、こうやってあがり症を克服したよなどあれば、教えていただきたいです…!

コメント

解決にならなかったらすみません…。

きっと、人目が気になっちゃうからあがっちゃうんですよね!
私が経験して気づいたことは、人が思うほど自分のことなんて見ていない、気にしていないってことです🤣
何故かって、同じく自分が他人を気にしていないからです!
悪目立ちしてたら(例えばクレーマーおばさんみたいな人)は目立ちますけど、そうじゃない人って、「その他大勢」じゃないですか😊
人前で字を書く・子供の洋服の脱ぎ着なんて、一日のうちの数分ですよね!人生のうちの一瞬じゃないですか☆迷惑かけているわけではないのだし、もったいないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

はい、人目が気になるのだと思います💦
    実はメンタル持ちで、精神疾患になってから震えるようになりました😣💦
    きっと、自分に自信が全く無くなってしまったのも、人目を気にする原因の1つになったのだと思います😭💦

人前で字を書く・子どもの洋服の脱ぎ着は、もちっこさんのおっしゃる通り、人生のうちの一瞬ですよね!
    そう言い聞かせて、少しずつ克服していきたいです🍀🥺🍀

• 2月5日
まっこ

お辛いですね。
私も同じように人前で喋ったり、見られたりすると手の震え、汗などありました。
人と話す職業についた事もあり、心療内科に行き薬を処方してもらいました。

初めは仕事や緊張する場面がわかる前に頓服的に。
だんだん量を減らしても大丈夫だと自信がつくようになり、今は薬がなくても大丈夫になりました。
人前で何かをするのに慣れた。というのもあるかと思います。

あまりお薬に頼るのは抵抗があるかと思いますが、一つの方法としてコメントさせて頂きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭カナリ辛いです💦
    実はメンタル持ちで、精神疾患になってから、人目を余計に気にするようになってなのか、手が震えるようになりました😢
    私も主治医に相談して頓服をいただけるか聞いてみたいと思います!

やっぱり場数を踏んで、大勢の人や環境に慣れたら、少しずつ症状は緩和されましたか???

• 2月5日
  • まっこ

まっこ

私も同じような感じだと思います。
    併発しちゃいますよね。

はい、徐々にではありましたが慣れましたよ!後半は気休めのように頓服を持っていただけでした。

ここぞっというお守りとして持っていてもいいかもしれませんね。

ぶーすけさんも良くなる様に心から祈っています。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます😭✨✨

急には良くならないと思うので、焦らずぼちぼち場数を踏んで、慣れていきたいです!☺️🍀

お守りとして、頓服いただけるか聞いてみます❣️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

今更コメントします!笑
私もあがり症で昔から声が震えます。゚(゚´ω`゚)゚。💦
ずーっと悩んできて、ずーっとコンプレックでしたが、薬を頓服で飲んだら震えませんでした☺️
ただ私には慣れというものは無かったと思います!😖
また仕事をしたらやっぱりそういう機会の少ない仕事を探します😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから子供のPTA関係怖いですよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。

心臓のドキドキが緊張を助長させるので、それを抑える薬と精神的に安心する薬を一緒に飲んでました😌
    妊娠中は勿論飲めませんが💦参考までに😌

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日が心療内科の日なので、先生に頓服を出していただけるか聞いてみようと思います👍💡

• 2月13日