※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公共キッズスペースでの食事中の赤ちゃんの行動についてアドバイスを求めています。

キッズスペースの利用について質問です。

一歳半になる男の子を育てていて、友達と外でランチをしたくてキッズスペースつきのところにしてもらいました。
しかし、お座りできるくらいの赤ちゃんがボールプールで遊んでいて、その子にボールを投げてしまい、その子のお母さんに嫌な顔をされてしまいました。
食べながらみていたので止めても間に合わず。
支援センターならお互い様な所があるかもですが、他人同士が来る所ですし、もっと気をつけてみていなければならなかったと反省しました。
じっとしていられない、言うことを聞けない年齢なのでどうにかさせるのは無理ですし、、そういう経験ある方、ご飯しながらの公共キッズスペースで良いアドバイスありますでしょうか。

コメント

しば⑅︎◡̈︎*

未だに付きっきりじゃないと危ないので、どっちかが先に食べて常に子供に付いて回るスタイルです(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、夫と行く時はどっちか見てて食べ終わった方が先に出るスタイルできますが、そばを離れてはいけなかったです、ありがとうございます!

    • 2月5日
HARU

そのくらいだと常に大人がついていてあげて交替で食べる感じになるかと思います💦
とはいえ友達とのランチなので片方ずつになると話したり出来ないので、ゆっくりランチは諦めてランチはパパッと食べて子供の遊び場に行って子供を見ながらお友達と喋るとかそんな感じにしてました。本当はゆっくり美味しいものを食べたいですがその時期だけは難しいので、それを理解してくれる友達とだけ会ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がいない友達と食べたので、大人が誰かついていて残りの人が食べるスタイル、思いつかなかったです、、子供連れ同士ならそういうのできますもんね、万全の対策がとれない、自分も会話できなくて楽しめない状態の外食ならやめようと思いました、、ありがとうございました!!

    • 2月5日
5人のまま

3歳ぐらいまでは何しでかすか分からないので付きっきりですね。

友達とランチ行くとしても隣に縛り付けてでも座らせて一緒に食べます。

子供が飽きる前に食べ終わって早々と退散します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ先は長いですね、座敷の個室にするとかしないとダメですね、反省です、、
    友達とゆっくり話をするのは公園でも行かないとですね😓ありがとうございました!

    • 2月5日
  • 5人のまま

    5人のまま

    私も基本個室です!
    キッズルームがあるカラオケとかも行きます!

    もう少し大きくなると個室もドアを開けて脱走するので、今ではもう家にきてもらうか、私たちが行くようにしてます!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱走😭😭カラオケルームもよさそうですね✨
    外食することで余計ストレス溜めないようにしたいです、ありがとうございます!

    • 2月6日
春隊長

私でしたらまだお座りできるくらいの子供は周りが激しそうな感じがしたら遠慮します😃
そして仮にボール投げられても嫌な顔は我慢します💦
でも防げることは親が防いであげないと後で面倒なことなったら嫌ですから🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達同士ならいいよいいよってなっても、知らない人だとどんな人かもわからないし悪いことをしたと反省しました。。親が防いであげないとなのに少しでも目を離してしまって申し訳なかったです、個室の座敷にするとかちゃんとするようにします、コメントありがとうございました😊

    • 2月5日