※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳の次男の頬が冬場に赤くカサカサしています。保湿が足りないのでしょうか?同じ経験の方いますか?どんな保湿剤がおすすめですか?

1歳次男の頬が冬場にきて赤くしもやけ?のようにカサカサしています(写真)

保湿がたりないんでしょうか?

同じような方いますか?

また頬に塗る保湿剤はどのようなものがいいですか?
おすすめはありますか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

娘も似た感じです。
昨日、あまりにも真っ赤なんで小児科行きましたがしもやけと言われました。
保湿が全然足りない!と笑われました💦
(朝/離乳食後/15時/お風呂後にしてました)

プロペト処方されて、これでもかってくらいテカテカに塗りたくっていいそうです💦

• もも

もも

写真つきで回答ありがとうございます!😊
    同じ感じですね👶
    やっぱりしもやけなんですね😲
    1日1回の保湿ではたりなさそうですね😅

さっそくプロペトでたっぷり保湿してあげようと思います!😊

• 2月5日

退会ユーザー

赤ちゃんにしもやけなんてあることにビックリしました🤣💦
    娘はこうなって1ヶ月は経ちますが良くなる傾向はありません🤦‍♀️ただカサカサしてたりはなくツルツルで赤いだけって感じです、

たくさん保湿してきましょう♪♪

• 2月5日
  • もも

もも

そうなんですね💦
    うちも数カ月続いてます💦
    たいしたことないと思って放置してたんですが、ゆうたんさんは小児科に連れて行ってあげて偉いです👏
    これからさぼらずに保湿してあげます!(笑)ありがとうございました😊

• 2月5日

退会ユーザー

わ、グッドまでありがとうございます[。>_<。]‼︎
    続くもんなんですかね😥💦
    たまたま離乳食あげて少ししたら湿疹出てついでに相談でした🤣
    お邪魔しました♪♪

• 2月5日