※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。季節柄インフルや風邪も流行って…

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
季節柄インフルや風邪も流行っていますが新型コロナウイルスも怖いですね。。。
私の住んでいる県にも以前感染者が見つかりました。(少し離れた市ですが)
主人はコロナも怖いけどインフルとかかかっても大変だから子供を連れて買い物へ行かない方がいいのでは?と言うので1週間ほど子供を連れて買い物へ出かけていません。
散歩やベランダで外気浴はたまにしてますが、スーパーには行かない!というのは気にしすぎでしょうか?
必要な食材は週末に私1人で買いに行ったり主人が仕事帰りに買ってきてくれたりしてるので困っているわけではないですが、これくらいの月齢から免疫をつけるために外に出かけましょう!と育児本で見たもんですから、、

コメント

🧸

気にし過ぎかと🙆🏼‍♀️
コロナにかんしては完璧になくなるのが7月頃らしいですし、それまで外に出ないってのは無理があるので😅

• 🧸

🧸

家にいたって旦那さんが外に行ってる時点でアウトです😅

• 2月5日
  • まま

まま

せめてインフルブームが去るまで〜って思ってるんですけどね😅

• 2月5日

私もかれこれ一週間以上生後6ヶ月の息子は家から出してません💦
主人は仕事をしてるので外から持ってくる不安はあるので、手洗いや消毒を徹底してもらい、帰ってきたら玄関で上着やズボンを脱いでそのままお風呂に直行してもらってます!
靴もアルコール消毒してます!
一時期落ち着くまで別居を考えた位ですがさすがにそれは無理なのでできる限り徹底してます。不特定多数の人と接するよりかはリスクは下げられるかと思います💦

気にしすぎと思われる方の方が多いかもしれませんが、武漢での状態を見ていると最悪の事態を考えてしまいます。インフルだって流行っているのにっていう人も居ますが、治療法やワクチンのあるインフルエンザと、何も分からない治療法もない未知のウイルスを比べるのは違うんじゃないかなと思います😭
もちろんインフルエンザでもインフルエンザ脳症とか怖い合併症もありますが‥
まだまだ日本での治療された方のデータとかも揃ってないですし、大丈夫でしょと思うには早いかな?と思います💦
もし気にしすぎ!と誰かに笑われたとしても何かあってからじゃ遅いので、子どもを守れるのは親だけと思ってもうしばらくこのままでいきます!
2月中様子見て日本ではそんなに流行ってなさそうだったら今後のことはその時考えようと思います😵

それに世間が大丈夫でしょ!気にしすぎ!と思う人ばかりでそのせいで流行ってしまって、その人は感染してもほとんど軽症で終わったとしても、そのしわ寄せで感染して重症化するリスクがあるのは高齢者と赤ちゃんだと思います😭💦

• まま

まま

子どもを守れるのは親だけ…まさにその通りですよね!🥺
    息抜きに〜とコメント下さった方もいらっしゃいましたが、そのせいで我が子に何かあったら私は悔やんでも悔やみきれません。

• 2月7日
ぴゅん

近所の小さめの地元民しか来ないようなスーパーから慣らしていました。お外で過ごすと反応も増えてメリハリもつくので徐々に良いと思います!コロナ感染源来そうなとこは避けつつママも気分転換してみてはどうですか?😄

• まま

まま

少し前はそれこそ小さいスーパーで人混みを避けつつ行ってたんですけどね、、どこのスーパーに行っても頻繁に中国人の方も見かけるのでどうしても躊躇してしまって😅
    でも子供にもいい刺激になりますもんね😖

• 2月5日
りあ (25)

生後半年まではお母さんから貰った免疫があるから〜みたいなありますが、私は娘が半年なってから風邪やら胃腸炎やらかかって、ウイルス怖いなーって思ってるのでスーパーは避けてます😢
娘が夜中起きて眠れない時とかにドライブがてら買いに行ったりはしますが、人が多い時間は怖いので旦那に仕事帰り必要な物は買ってきてもらうスタイルで今生活してます!😢

• まま

まま

そうだったんですね😨
    スーパーでマスクもせず口もおさえずくしゃみや咳する人多いですもんね、、、
    子供にマスクさせる事もできないし他に予防策があればいいのですが😭

• 2月5日
  • りあ (25)

りあ (25)

ほんとそうなんですよ😱
    あと、ベビーカーの時は雨風よけのレインカバー?つけてます!そしたらマスク出来なくても少しはシャットダウンされるかなーと😭

• 2月5日
Mii

私は空いている時間を狙ってスーパー行ってますよ😊
ベビーカーはアルコール消毒したり、外では指しゃぶりはさせなかったり。
オムツ替え台は絶対シートひいたり。など
気にしてはいますが😹
何よりお出かけは息子が楽しそうなので🥰

• まま

まま

以前は行ってたんですけどね😭
    うちの子も楽しそうにするんですがそれで風邪をもらったら元も子もないなと思ってつい躊躇してしまって😂

• 2月5日
ぐるにゃー

スーパーは意外と危険ですよー💧
うちの長女がまだ赤ちゃんの時、スーパーしか行ってなかったのに娘はインフルエンザかかりました。
なので、疾患のある私はままさんと同様、スーパーすら最近は行ってません。
旦那が休日や仕事帰りに行ってます。
たしかに免疫をつけるのは大切ですが、なにもインフルエンザやコロナじゃなくてもよかろう…と思います😅
なので、インフルエンザ等が減るまでは近所のお散歩くらいでいいと思います!
まだまだ寒いですしね😵

ママリ

私もウイルスが怖くて最近は外出控えています💦
上の子のお迎え以外は基本家です。
買い物も土日や仕事帰りに夫に頼んでますよ!
まだ外遊びしない時期でよかったと思っています😂