※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CKCK
妊娠・出産

2人目の妊娠中、妊婦らしい生活が送れず悩んでいます。同じ状況の方の経験を知りたいです。

こんばんは!いつもお世話になっています。
この度2人目を授かりましたが、今のところ特になんの症状もないため、あまり妊婦らしくない生活を送っています。

毎日、抱っこ紐で10kgある1歳半の娘の保育園の送り迎えをしたり、家でも外でも娘を追いかけ回したり…
あまり良くはないと思ってるのですが、仕事もしてるので動かないわけにもいかず…。
同じ保育園の2人目妊娠中のお母さんも、臨月でも自転車に乗っていたりしてるので、2人目はこんなもんかなぁと思いつつ。
しかしこれでそのうち悪阻が来たらと思うと憂鬱です…(^^;;

みなさん、2人目以降の妊娠中はどのように過ごされてましたか?

コメント

野口さんさん

保育園に送り普通に仕事してますよ!
抱っこ紐は卒業してますが他は
妊娠前とあまり変わりません!

少し疲れやすいかなとは思います(^^;;

• CKCK

CKCK

コメントありがとうございます!
    普通に過ごされてるんですね!
    仕事してるとゆっくりしてられないですよね(^^;;
    抱っこ紐はサイズ的にもそろそろ卒業したいのですが、保育園まで自転車に乗るほどの距離ではなく、しかし歩かせるにはまだウロチョロしすぎるので強制的に運んでるんです(笑)
    やはり週数重ねると疲れやすくなりますよね( ;´Д`)
    あまり無理はなさらないでください☆

• 5月17日
ひーこ1011

私は歩けない娘の抱っこしまくってたら、切迫流産になり、入院・退院後も安静指示で、結局7ヶ月まで引きこもりでしたf^_^;

何事もなく産める人もいますが、ママ友は結構何人も出血したり、張り止め飲んだりしてます。
上の子がいると無理しがちですが、無理は禁物なので、疲れたら思い切って休憩をとって、赤ちゃんとご自身の体を労わってくださいね💦
無理すると本当に後が大変です(ノω・`)

• CKCK

CKCK

それは大変でしたね!>_<
    無事退院されて良かったです!
    切迫は怖いですね…やはり個人差がありますよね( ;´Д`)
    無理はしないでおきます!
    ありがとうございます☆

• 5月17日
みりん♡

私も同じく娘抱っこ、自転車で保育園送迎してましたが切迫早産になり自宅安静です(;o;)
体質もあるかと思いますが…抱っこは結構大変ですね(笑)

• CKCK

CKCK

なんと、切迫早産中ですか!?
    無理は禁物ですね…私もほどほどにしときます。
    安静になさってくださいね>_<
    早く安静解除されますように…!

• 5月17日
くみくみ☆

こんばんは☆

少し無理をしても大丈夫な方とそうでない方がいるので個人差ですよね…。保育園へはベビーカー使ったりとか出来ないですかね??

私は17キロある息子の赤ちゃんがえり?があり朝や夜に抱っこしたり、立ち仕事のフルタイムですが今のところ何事もないです。
仕事の都合で少し離れた保育園に通わせているので、私も臨月までは自転車乗ろうと考えてます(笑)

無理は禁物ですが、体調と相談しながらお過ごしくださいね(*^^*)

• CKCK

CKCK

やはり個人差ですよね…皆さんのお話お聞きして、気をつけないとと思いました…
    保育園へは近いので抱っこが1番早くてラクなんです(^^;;
    だけどもし切迫にでもなったらベビーカーにするしかないですよねぇ…。
    17kgは大変ですね!立ち仕事も…
    何事もなくて何よりですが、くみくみ☆さんもあまり無理なさらないでくださいね(^-^)

• 5月17日