※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

家の整頓に悩んでいます。おもちゃやおむつが散らかり、洗濯物も乱雑になってしまいます。

みなさん家とか毎日綺麗に整頓されてますか?
なんか片付けても片付けてもおもちゃは引っ張りだされてごちゃごちゃやしおむつもおしりふきも勝手にだしまくってごちゃごちゃ😭
畳んだ洗濯物は矢先からぐちゃぐちゃにしてくれるしこんなものですか?😂

コメント

ゆめママ

ねんね期なので散らかされないので整頓してますが、これからぐちゃぐちゃにされそうです😢

ANGLE

いつ人が来ても良いくらい綺麗にはしてます。おもちゃを遊んで良い場所は決めていて、使ったおもちゃを片付けてから次のおもちゃ出すようにしてます😊おむつやおしりふきは手が届かない所に、置いてますよ!

ちーかま

もう諦めました!笑

洗濯物は夜寝る前に
加湿兼ねて干してますし
畳むのも同じタイミングです😂
片付けもです🤣

オムツもおしりふきも
ダイソーのピクニックバックに
しまってます👏

ままり

おもちゃは何回直しても引っ張りだされるので昼寝の時と夜寝た時にしか片付けないです!
洗濯物はカゴに入れといて、昼寝か夜寝てから畳んで直してます!

子供って畳んだ洗濯物好きですよね😂
うちの娘たちはわざわざ畳んであるやつにダイブしてきます。笑
おしりふき無駄に出して遊んで、カーペット湿ってたり。笑
なんでもおもちゃに出来る天才💓ってポジティブに捉えるようにしてます。笑

ママリ

昼間は散らかしっぱなしです😂
どうせまた散らかるし、床に置いてあればまた娘遊べるし!と思ってます笑
片付けるのは夜寝る前の1回です!
オムツやおしりふきは手の届かないところにしまって、畳んだ洗濯物も上の方に置いてます😅

出かける前、お風呂入る前、食事の前など時間で区切って一応片付けてます😂

洗濯物はぐっちゃぐちゃにされるので昼間はカゴに入れておいて、子供達を寝かしつけたあとに畳んでしまってます☺️

美咲

床が見えてるうちは許容範囲です!掃除機も週1しかやらないズボラです🤣
洗濯物は娘が寝た後か、主人があやしてる間にさっさとたたみます。