※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*maayu*
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の1日のリズムについて教えてください。朝寝、お昼寝、夕寝の時間帯や頻度が知りたいです。息子は夕寝がなくなり、お風呂前にグズグズします。

8ヶ月の息子がいます!!
8.9ヶ月頃のお母さん、1日のリズムを教えて頂けませんか?
朝寝、お昼寝、夕寝もするのであればどの位するのかとか教えて頂きたいです!
息子は最近夕寝がなくなったのですがお風呂前すごくグズグズしたりしますΣ(・д・lll

コメント

☆ユミ☆

うちは9ヶ月ですが、

5:30〜6:00起床&授乳
7:30〜8:00朝ごはん&授乳
9:30〜10:00朝寝
11:30〜12:00お昼ご飯&授乳
15:00おやつ&授乳
15:30〜16:00お昼寝
18:00夕飯&授乳
19:00お風呂
20:00就寝

朝寝、お昼寝はその日によって1時間ぐらいすることもありますが、だいたいこんな感じです。

20:00ぐらいに寝たあとは、
21:00〜22:00ぐらいに授乳。
夜中は2〜3回授乳してます。

  • *maayu*

    *maayu*

    回答ありがとうございます(*・ω・*)
    あ、やはり夜中は2.3回授乳するのですね!!
    個人差はあるのはわかっているのですが夜中は4.5回泣いて起きるので朝寝、昼寝をさせすぎているのかな?と思い質問させてもらいました!!
    ご飯の時間とかもだいたい同じでなんだか安心しました!
    ご丁寧に回答ありがとうございました!!

    • 5月17日
MSA-

9ヶ月の娘です😁

7:00…起床
8:00…離乳食
10:00〜11:00…お昼寝
12:00…離乳食
14:00〜15:00…お昼寝
16:00…ミルク、おやつ
18:30…離乳食
19:30…お風呂
20:30…ミルク、就寝

うちも夕寝は殆んどありません😁
夜ご飯の後に少しグズる事もありますが、お気に入りのブロック遊びや歌を歌ったりして誤魔化してます😅
夜は1度寝たらほぼ起きません😁
但し、寝相が凄いので私は何度も起きて戻してます😅😅

  • *maayu*

    *maayu*

    回答ありがとうございます🎵
    1度寝たら起きないのですね…!!
    なんてお母さん思いのお子さん😭💕
    寝相、うちも悪いです!!笑
    皆さんおやつもあげているようですね!
    我が家はあげたりあげなかったりなのであげてみようかな(*・ω・*)
    とても参考になりました♡

    • 5月17日
nao

8ヶ月の息子がいます!

7時〜半ー起床
9時ー授乳
10時半頃ー朝寝30分
12時ー昼食
14時頃ー授乳、昼寝
1時間〜2時間程
18時ー夕食、授乳
20時ー入浴
21時前ー授乳、就寝
その後は、何回か泣きますが
トントンで寝てます。
5時〜6時の間に必ず
ご機嫌で起き出すので
そこで授乳してます💧

夕寝は、8ヶ月に入り
しなくなりました!
夕寝をしないとお風呂前にグズって大変だったので、お昼寝を後ろにずらしました〜!
ずらす前は、1時間頃にはお昼寝してました。

  • *maayu*

    *maayu*

    回答ありがとうございます🎵
    やはり8ヶ月になってだんだんと夕寝しなくなりますよね(´・_・`)
    夕寝がなくなったから長く寝てくれるかなー…と思ったりしていたのですがお風呂上がったらすぐ寝てしまったりする時もあるので息子も沢山遊ばせて昼寝の時間をズラしてみようと思います!!
    参考になりました♡

    • 5月17日