※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

子どもが長引く風邪で咳と熱が続き、検査では異常なし。クループっぽい咳もあり、コロナ心配。これは風邪でしょうか?

子どもの病気について!助けてください。

土曜の夜から咳と熱がおさまりません。
咳き込んで嘔吐することも増えてきました。
病院も4回行ってますが検査してもインフルでもないと。今日血液検査をしても異常なし。薬も飲んでいますが良くならないどころか嘔吐が増えていきます。
土曜の夜オットセイの鳴き声のような犬のかすれた鳴き声のようなクループっぽい咳をしていました。が心音は問題なし。喉も腫れてないと、クループじゃなくてただの風邪かな?との診断でした。
熱は38℃〜40℃。
意識ははっきりしていますが食欲がありません。

これは長引く風邪ということで良いのでしょうか?

コロナウイルスは関係無いですよね?心配です😢(コロナ発症患者のいない県です)

コメント

はじめてのママリ🔰

肺炎になってないですか?
熱が5日下がらないで咳が続くとかならマイコプラズマ肺炎とか可能性ありそうです。
長男がなったことあります。
5日で下がらないなら別の病院にいってみるといいですよ!私は紹介状くださいといって総合病院いったら入院1歩手前だよって言われたことあります😭😭

• まっち

まっち

肺炎…!!!可能性ありますね…💦でも判断基準がわからないですよね😭
    旦那に行ってもらったのですが小児科では、また来たの?!て感じだったみたいです😭明日まだ下がらず咳してたら病院行った方がいいですよね😢紹介状は、小児科でもらえますか??😢

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判断はやはり咳ですね
    空咳のような咳と5日で下がらない熱が大体目安となると言われてます。
    大体は5日で下がると言われてますし、下がらなければ肺炎になってたり他の可能性がでるから病院にくるように小児科の先生は大体いいます😢
    紹介状は電話で用意するようお願いして出来るころ取りに行って総合病院の小児科でいいと思います!
    咳など強ければレントゲン撮りましょうとなると思いますよ!
    ちなみに肺炎でも悪化前なら入院しなくても薬でよくなりますし、気になるようなら早めに違う病院行かれることおすすめします😢

• 2月5日

駅とかショッピングモール、イオン(店員マスクしてない)とか人が多い店とか行っていたら完全否定はできないのが日本の現状ではあります。
誰がユニバやディズニーや海外行っているか解らないからです😭
7日すぎて悪化する場合は医者に新型コロナじゃないのか?聞いてみてください。
ただの風邪なら軽快していきますが、新型は悪化していきます。
まずは肺のレントゲン撮ってください。

• まっち

まっち

どこも行ってないんです💦市内の基本車行動でスーパー、薬局くらいしか行ってないです😢
    小児科はレントゲンないのですが、呼吸器科とかのほうがいいでしょうか?

• 2月5日
くま

一度大きい病院でみてもらうほうが安心だと思います。#8000に電話して症状と状況説明して相談してみてはいかがですか?大きな病院への案内もあるかもしれません。