※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
その他の疑問

今日、抱っこひもで娘を抱っこしてバスに乗りましたーたまたま夕方の5時…

こんばんは(o^^o)

今日、抱っこひもで娘を抱っこしてバスに乗りましたー
たまたま夕方の5時頃だったため満員で立っていました。
私自身は座りたいーとも思わないので普通に立っていたんですが、抱っこしていたからか席を譲ってくださる方がいました。
大丈夫ですー。ありがとうございます(^^)
とお断りしたのですが、しばらくして別の方がどうぞーと言ってくださいました。
ありがとうございます(^^)もう降りるので大丈夫ですー。
とお断りしました。

みなさん優しい方でびっくりしたのと、
何だか申し訳ないのと、子連れで立っていたら周りの方に気を使わせてしまう💦と思い少し手前のバス停で降りてしまいました(笑)

こういう場合、ありがたく座った方がいいのでしょうか?(>人<;)

コメント

きのこ

私は勇気出して譲ったのにって恥ずかしい気持ちになったことがあります💦💦
また座りなおすのも気まずくて…
フィレオフィッシュさんは素晴らしいですね!私なら譲られたら嬉しくて座っちゃいます!
もしよければみなさん勇気出して声かけて下さったので、ご好意に甘えてみてはいかがでしょう??(*^◯^*)

☆新米ママ☆

私なら、相手がお年寄り以外なら親切に言ってもらってるので、ありがとうございますって言って座ります。逆に断ったら失礼だと思いますよ。

mei

私も断ったら失礼かな…と思います。

勇気を出して声かけたのに断ると、次は席譲るの止めようと思ってしまうかもしれないです。

あみんこ*

抱っこで荷物を持っていると周りの方にとても気を遣わせてる雰囲気ありますよね😅
私は何故だかお年寄りの方からしか譲られないので気持ちだけ受け取りお断りしてしまってますが、お年寄り以外の方からだったら有り難く譲ってもらいます(^O^)

譲って断られるより、譲って受け入れられた時のほうがお互いに気持ちが良いと思うので(*˙︶˙*)☆*°

A

譲ってほしいとは思っていない派です。
あわよくば、空いていれば座る、
譲って貰ったら座るって感じなので
フィレオフィッシュさんのお気持ちわかります。
でも、フィレオフィッシュさんを
否定するわけではないですが
(ここからは言い方が悪くなってしまうかもしれないので気分を悪くされたらすみません💦)
そのような方がいることで
妊婦に席を譲っても断られる、結果
譲らない人が増えてしまう
原因になり兼ねないと思います。
実際譲ったのに断られて
いい気をしなかったから
譲らないって方も多々いると思います。
なので好意は有難く受け取った方がいいとおもいますよ😊

づか

うちも譲ってもらえると嬉しくなりますが正直座るほど乗らないしなって時は、とりあえず「ありがとうございます」と言って「でも、うちの子は立っている方が好きなんで大丈夫です」とお断りしたりします(*ˊ˘ˋ*)♪
その後は子どもに外を見せるようにすると周りも納得してくれてたように思います♪

kmrmnm

わたしも座らない派でしたが…
重いから座りたい、というより、急ブレーキなどの時に抱っこだと体制維持するの大変ですよね💦安全をとって、座るようにしてます!
座る気分じゃない時(笑)は、「座るとぐずるので〜」とお断りすると納得されます。
譲られる方が完全に立つ前に言います!