※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよんまま
子育て・グッズ

娘さんの離乳食が始まって1ヶ月経ち、2回食を始める時期になりましたが、量が少ないようです。みなさんは量が少なくても2回食を始めましたか?

離乳食を始めて一ヶ月になります
そろそろ2回食をはじめる時期みたいですが
娘はそんなに量をたべません😀
朝はおかゆ小さじ4野菜小さじ2タンパク質小さじ2ほどです!こんな感じなのですが2回食はまだ早いのかそれとも始めたほうがいいのか🤔🤔
みなさん量は食べなくても始めましたか??

コメント

2回食にしてみて、食べなかったらまた1回食に戻したらいいと思います!その子のペースだと思うので(^^♪

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

なるほどです!!そうしてみたいと思います(^^)

• 2月5日
ままり

息子も同じぐらいです😭🙌
まだ落ち着いて食べれないのと試してない食材が多いのでもう1ヶ月余裕持ってから二回食にする予定です🤔🤔
リズムつけるためにとりあえず二回食にする選択肢もありますよね☺️💓

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

同じくらいですか🙌🙌
    落ち着いて食べてくれないですよね(笑)あの手この手で長く座らせて食べさせるのに必死です!!(笑)様子見てリズムつけさせるために始めようかなあと思います!
    夜のが食べてくれたと聞いたこともあるので😄お互い頑張りましょうね💪💪💪

• 2月5日