※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中に10キロ以上増加し、出産後4キロ減少。入院中の減少は不明。

妊娠中に10キロ以上体重が増加した方、
出産後すぐ、何キロくらい減っていましたか?
また入院中に何キロ減りましたか?

私は妊娠中に11キロ増加して、
今日の深夜に出産して、先程体重を測ったところ約4キロ減っていました!
すぐに体重が落ちるもんじゃないと分かってはいるのですが、赤ちゃん大きめだったのに、たった4キロかーと悲しくなりました😂

コメント

上の子の時16キロちょっと増えました!
産後すぐは計らなかったので分からないんですが、産後3日で6キロ減ってて、産後1ヶ月検診で合計12キロ落ちてました😊

yuyu

10㌔増えて産後2㌔しか減ってなくてえーー!!😭てなりました😂産後は里帰りして全部実母がやってくれてたので2㌔くらいがゆーーっくり減ったくらいでした😂今は産後5ヶ月でトータル9㌔減りました!あと1㌔ですが、元々痩せ型だったので家族に体力なくなるからもう減らすなと言われてます、、😱なので今の体重で安定してます!ちなみに赤ちゃんは2886gでした!

ママ

妊娠中に12キロ増えました!
3.5キロの子を産んだのに 2キロしか減ってなかったです💦笑
なかなか悲しかったです。。
なんでかなーー、と思ってたら 私の場合浮腫みで減ってなかったんだと思います!
産後すごい浮腫んだので。
産後2ヶ月ですが、もう元の体重に戻りましたよ!