※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑5y👦1y👧
家事・料理

離乳食のアレルギーについて質問させて下さいm(_ _)m5ヶ月~離乳食を開…

いつもお世話になっております☺️✨
離乳食のアレルギーについて質問させて下さいm(_ _)m

5ヶ月~離乳食を開始し、6ヶ月後半くらいから卵もあげています(黄身)
うちは5ヶ月~ほぼ毎回市販のBFで、現在もグーグーキッチンをあげています🍴
グーグーキッチンのひらめとたまごのおじやもあげていますが、特にたまごアレルギーなどは出たことはありません。
結構卵(黄身)入ってる気がするのですが…。
他にもたまごボーロも与えましたが大丈夫でした!!
しらすとわかめの煮込みうどんや、かぼちゃのグラタンなどもあげていますが、小麦もアレルギーは出たことありません。
これってクリア?でいいんでしょうか💦
卵に関しては、進め方ってどんな感じですか?💦
4月から保育園が決まり、食べ物のチェックリストみたいなのがあるんですがBFなのでどう書いていいか分からず…💦
BFに入っているもので問題なければチェックしちゃって大丈夫ですかね?😣💦
写真は保育園からの離乳食確認食材リスト?になります💦
やっぱり手作りにしてちゃんと確認した方がいいんですかね…😣💦

コメント

YY

うちもBFよく使ってたんで
入ってるものは
チェックしましたよー!
卵黄でクリアしたなら
7、8ヶ月頃から卵白でいいと思いますよ!

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

離乳食に牛乳の記載があれば調理牛乳も🙆🏻まるでOKですかね?💦
    煮バナナとか煮りんごとかあげたことすらないという…😅

• 2月5日
  • YY

YY

私ならまるにします!
    りんごやバナナのBFもあるし
    試してみるといいと思います♪

• 2月5日
  • 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

ありがとうございます♪
    色々試して見ます☺️✨

• 2月5日