※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

園の方から指摘はありますか?先生からの指摘がないと聞いて不安になりました。発達的な問題があれば知りたいです。

もし子供に発達的な問題がありそうだったりすると園の方からお話があったり指摘されますかね?
知り合いから最近は先生から言わないみたいだよと聞き…どうなんだろうと思い質問させてもらいました!わたしは言ってほしいなぁと思ったんですが…

コメント

モンブラン

いう園と言わない園があるみたいですね。
ちなみに同期の保育士はグレーゾーンっぽいのは言わない、明らかなのはやんわり匂わせるといってました🤔
私は担任の先生に「発達とか気にしてて…。もし何かあれば早めに療育とかも受けていきたいので、気になる点があれば教えてください」と言ってありますよ🤔

• maru

maru

ありがとうございます!園によるんですね〜明らかなのでもやんわりなんですね💦うちの子結構短気ですぐ手が出るんですよね😭たぶん園でも毎日あるんじゃないかと思ってるんですが、、特に言われたことなくて、自分から心配で聞いた時もそういう年齢だからと言われ…😭
    私も先生にまた聞いてみようと思います!

• 2月5日
  • モンブラン

モンブラン

やっぱり親御さんは認めたくないって気持ちもあるので、指摘することで関係性を壊したり、「うちの子はちょっと元気なだけ」とくってかかられることもあるそうです。(ひどいと苦情が来ることもあるそうです)

実際ママリでも保育園で指摘を受けてっ相談で、落ち込んでる以外にも園に対して攻撃的な投稿、返信が見られます。
    トラブルを避けるためなんだろうなと思いつつ、私は早く対策したいので教えてほしいと思っちゃいます😭

• 2月5日
まめ

園や先生によるとは思いますが私の職場はお母さんが心配してたり悩んでたらやんわりと言いますが気にしてなかったら言わないです。

• maru

maru

保育士さんですか?ありがとうございます!そうなのですね〜💦
    心配してるのあまり伝わってないのかな、、また担任の先生に聞いてみようと思います✨

• 2月5日