※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

生理痛がひどくて薬を変えたけど効果が分からない。加味逍遙散を使っている人、効果や副作用を教えてください。

歳をとるにつれて、生理痛が酷くなり、婦人科にかかってます。
昨日まではツムラの当帰芍薬散を処方され、服用していましたが、効果がありませんでした。
昨日薬を変えてもらい、今はツムラの加味逍遙散を服用しています。昨日からなので効果はまだ分かりません。
加味逍遙散を服用している方、されてた方いらっしゃいますか?
効果や副作用等教えて頂きたいです。

コメント

生理痛では無いですが、PMSに加味逍遙散内服してます。わたしは効果ありました(^ ^)生理痛は軽い方でしたが、ほとんど無くなりました。
副作用は胃痛がたまにします。食欲不振や胃部不快感は副作用にはあるみたいですが…。

• りん

りん

そうなんですね!
    精神的にも関係してるのかもと処方されました。
    どのくらいで効果ありましたか?

• 5月17日

退会ユーザー

生理終わってから飲み始めて、次の生理前には効いてました(^ ^)ひと月もかからなかったです☆

• 5月18日
  • りん

りん

生理終わってからのがいいのでしょうか?(><)まさに生理中なのですが、飲んでいます。ですが昨日から吐き気が酷く今日も飲もうか悩んでます…

• 5月18日

退会ユーザー

いえいえ、わたしは生理終わった時に処方をされて飲み始めただけなんです💦ややこしい書き方ですみません💦
    薬の副作用ですかね??飲んでたら慣れるとは薬剤師さんは言っておられましたが、我慢できなければ先生に言って処方を考えてもらった方がいいのかなと思います。

• 5月18日
  • りん

りん

あっそーだったんですね!
    まだ服用始めて2日なので副作用なのか、いつものことなのか分からないので、飲める時に飲もうと思います⤴︎︎︎⤴︎︎
    ありがとうございます!

• 5月18日