※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

1歳半の男の子がお米を嫌がり、主食に悩んでいます。おにぎりでも少量しか食べないので、お米を食べる方法を教えてほしいです。

もうすぐ1歳半の男の子を育てています👦🏻💓
主食のことで、悩んでいます。パンや麺類は好きなのですがお米は嫌がってあまり食べてくれません🥺💦💦小さくおにぎりにしても、握って遊んで1.2口食べて終わりです🥺
お米で、これからよく食べてくれたよー!などあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ゆか

きなこ好きなら
一口くらいにご飯を丸めてきなこつけるとぱくぱく食べてくれます🎵
あとは、西松屋で売っている新幹線の型がとれるやつもよろこんでました!

  • にこにこ

    にこにこ

    返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦
    きなこは試したことなかったので、試してみます💓お砂糖とかはなしですか??🤔

    • 2月7日
  • ゆか

    ゆか

    少しだけ入れると食べやすいと思います🎵

    • 2月7日
ママリ

うちはオムライス(薄味ですが😅)にすると食べてくれます👌

  • にこにこ

    にこにこ

    返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦
    オムライスしたことなかったので、してみます💓卵好きなので、期待したいです🥺

    • 2月7日
deleted user

うちも、同じくです…
ただ、最近納豆巻きなら食べてくれるようになりました😳

  • にこにこ

    にこにこ

    返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    ご飯食べてくれないと困りますよね💦栄養面も心配で🥺
    納豆巻きは一口サイズにする感じですか?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回粉物も、心配になりますよね😰
    納豆巻きは1口サイズで海苔を巻いてあげてます!味がついてるから食べやすいのかな?と思ってます🤔

    • 2月7日