※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママン
ココロ・悩み

産後3か月で生理が復活し、出血が続いています。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

産後の生理についてです。

私は完母よりの混合です。
ミルクの方が寝付きがよいと聞いたので夜寝る前だけ80ほどミルクを飲ませていて、それ以外は母乳です。
母乳の方が生理が始まるのが遅いと聞いていたのですが、産後3か月で生理が復活してしまいました。
最初の一回は普通に生理だったのですが、今月に入って生理痛らしき痛みとともに少量の出血がありました。
なので生理が始まったと思っていたのですが、その後も少量の出血が続いていて、色は少し茶色いときと鮮血の場合があります。1週間程経過したのですが、ずっと状態が同じで終わる気がしません。
産後同じような経験された方いらっしゃいますか?
これは病院に行った方がいいでしょうか?
御回答をよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

私もほとんど完全母乳でしたが、2ヶ月で整理再開しましたよ。私も同じように出血がなかなか止まらなかったので産婦人科に行って止血剤もらいましたよ。不安でしたら産婦人科で相談してみてください。

• 新米ママン

新米ママン

そうなんですね!人それぞれなんですね!有難うございます。
    あまり続くようなら病院に行ってみようかと思います!

• 2月5日