※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

産後3週間経過しましたが、悪露がまだ出ているため、お湯に浸からない方が良いでしょうか?

産後どれくらいから湯船に浸かりましたか?

うちの産院では3週間ほどたったらお風呂につかっていいよーと言われました♨
そろそろ3週間ほどたちます。
悪露も落ち着いたかな?とは思うのですが2.3日に1回出たりする感じです💦
悪露が完全に出なくなるまではまだお湯に浸からないほうがいいですよね😓

コメント

わらびもち

1ヶ月健診で許可出るまでは入りませんでした😂😂😂
子宮な限らず、内臓は目に見えないものなので、自己判断して細菌感染…とかしても困るので😂💦

もも

1ヶ月検診のときに良いよって言われてからでした🙆🏻‍♀️
生理と一緒で水圧の関係で湯船に悪露が出るってことはないかもしれませんが、雑菌とかへ入りやすくなるので落ち着いてからのほうが良さそうな気もします🤔

りさ

おろが完全になくなってから浸かりました!
うちは春生まれで暖かったので良かったですが今の時期なら寒くて浸かりたいですよね(ToT)

私は緊急帝王切開でした!
退院時に、先生から1ヶ月検診が終わるまではシャワーだけで湯船は禁止と言われました!!
なので、1ヶ月検診が終わって大丈夫と言われたので、終わったその日から湯船に浸かりましたよ🙆

ぬぴ

私の病院は出産した次の日からお湯に浸かってました🙄
感染が…とか聞いていたのでびっくりしましたが、先生が入っていいって言ってるからと思って普通に入ってました😅

ままりん

1ヶ月健診で許可をもらってから入りました👍
細菌感染とか怖いので悪露は完全になくなってから入りました!

ぴー

まとめてお返事失礼します✨
コメントありがとうございました!
次の日から湯船OKなところもあるんですね☺
もう少しで1ヶ月検診なのでそこまで様子を見たいと思います🍒

はじめてのママリ

いいよ!とは言われてましたが、
一応1ヶ月健診まで入りませんでした😭
何かあっても怖いので。。

• ぴー

ぴー

たしかに何かあったら怖いですね😂

• 2月5日