※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝すぎるのは問題ですか?同じ月齢の子供はどれくらい寝ているでしょうか?

『お昼寝』こんにちは。いつもお世話になってます。
4ヶ月の娘がいます。
お昼寝なんですが、寝る時はとことん寝てしまいます( ˘•ω•˘ )
ほとんど授乳中に膝の上で寝てしまうので、2時間が限界なので起こすんですが、次の授乳でも寝てしまいます💧
あまり寝すぎるのはよくないでしょうか?
同じくらいの月齢のお子さんは、どれくらい寝てるのでしょうか?

コメント

みおんママ

寝たいだけ寝かせてあげていいと思いますよ(o^^o)いま一歳ですが眠いだけ寝かせてます(๑╹ω╹๑ )

あーすけ

うちも4ヶ月です!!
寝るのが好きなのかほっといたら、ずっと寝てしまいます。笑
いつもお昼も3時間くらいしちゃいますがまだ保育園に行く予定もないし、自由にしてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

なめこの母

4ヶ月の頃は寝たいだけ寝かせましたよ(*´ω`*)

うちの娘は今6ヶ月ですが、5ヶ月くらいから19時以降まで寝ると夜の寝かしつけで手こずるようになったので、19時には起こしています。
それ以外は好きなだけ寝かせて娘のペースに合わせてます。6ヶ月になって自然とお昼寝はきっちり1時間で起きるようになってきました(*_*)今はむしろもっと寝てて欲しいです…笑

コットン

寝かせて大丈夫ですよね、赤ちゃんですもんね♡(ت)

コットン

合計すると4時間以上は寝てるんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ `)
まだ今の時期は寝かせて大丈夫ですよね💧

コットン

起こさないと何時間でも寝ちゃいそうな感じですけど、大丈夫でしょうか💧
でも子供のペースに合わせるのも大切ですよね(๑˙╰╯˙๑)
私も時間決めて起こしてみようと思います

なめこの母

言い忘れましたが、うちの子も4ヶ月の頃は3〜4時間ぶっ通しで寝てましたよ!
寝返りが成功したり、何か成長する時はよく寝た後が多かったので、寝る子は育つってこういうことなのかな?と勝手に思ってました(´-∀-`)きっとそういう事ですよ♪

あーすけ

ちなみに朝が旦那さんのごはんを作りに起きると一緒に起きて、見送った後にちょっと遊んでから2〜3時間寝てます。笑
保健師に友達がいるのですが、夜しっかり寝れているのなら気にしなくて大丈夫だと教えてくれましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

コットン

そうですよね、寝る子は育ちますよね.:*♬
娘のペースに合わせてみます❀.(*´▽`*)❀.

コットン

夜は8時間くらい寝てくれる時もあります☆
それなら大丈夫かぁ…
ありがとうこざいます(๑・ิ◊・ิ๑)

しぃまま♥

うちは来週4ヶ月になります(^ ^)
まだまだ小さいので
昼間は眠い時は寝る!でいいかなって思ってます(*^^*)
うちの娘も、寝るときはとことん寝るのでまずいのかな?
クリニックの栄養士さんには
3~4時間以上寝てしまうようなら
起こしてミルクあげてください。
みたいなことを言われたのですが
市の保健師さんには、無理に起こすことないよ。
これがこの子のペースなんだもん(^ ^)って言われてから、なんだか安心しました♥

コットン

この子のペース…
そうですよね、みんながみんな同じような成長ペースじゃないですよね( *˘╰╯˘*)
娘も寝るのが大好きなのかな☆