※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

福岡県大野城市で家探し中。土地高くて諦めた。安くて住みやすい場所探してる。西鉄沿線で治安・学校が良い場所はありますか?

現在、福岡県大野城市に住んでいます。
最近家探しをはじめ、今住みやすい大野城市を希望していましたが、土地が高くて諦めました💦
ほかに住みやすく土地が安めの場所ってありますか?できれば西鉄沿線、治安が良く小中学校も安心ってところがいいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

百道浜は安心らしいです。

安くてわりといいのは、姪浜とか地行とかどうですかね?糸島とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    書き忘れていました😭そちらの方めちゃくちゃいいのですが、職場が大野城と甘木で😭💦遠すぎて難しそうです😭

• 2月6日
真澄

同じく大野城市に住んでいます。
我が家も大野城市で物件を探していましたが、希望する条件での物件購入が予算的に厳しかったので、太宰府市で探して決めました。JRは徒歩5分以内 西鉄も徒歩15分くらいの住宅街なので、将来 娘の通学には困らないかな…と思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです!!ありがとうございます😊
    うちも最近太宰府や筑紫野も考えはじめました🤔大野城、高すぎて驚いています⚡︎
    ちなみに太宰府だとどちらの方かよければ教えていただけませんでしょうか🙇🏻‍♀️友人には絶対大野城の方がいいと言われているのですが、予算的にどうかな…と💦やっぱある程度駅近の方がいいですよね!

• 2月9日
  • 真澄

真澄

私も大野城市が良かったのですが…手が出ませんでした。
    ウチは、太宰府市でも、車で少し走れば大野城市にも筑紫野市にも行けるような所です🤔
    駅が近くの方が、子供の進学の時に選択肢は広がるかなとは思います。あと、手放す予定はないですが、もし家を手放さなくいけなくなった場合、駅近の方が売れるかとも思うし😅

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね便利ですね!筑紫野イオンによく行くので、どっちにも近い方が嬉しいです😁
    わかります!高校大学通学時に便利な方がいいなぁと。
    真澄さんは、乙金は考えられませんでしたか?また、失礼ですが太宰府市だと土地って何坪いくらくらいでしたでしょうか😭💦

• 2月9日
  • 真澄

真澄

乙金は考えなかったです。一応、何軒か内見はしましたけど。数年前の大雨の時に、避難勧告がよく出てたし、駅からも遠かったし…💧
    坪単価は、覚えていませんが…大野城で同じ金額で探してたら駅から遠いとか築年数の古い物件しか手に入らなかったと思います😭

• 2月9日