※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、歩行器活躍中。ずり這い未だ。遊びで促し、寝返り移動中。遊び方教えてください。

生後6ヶ月の男の子を育てています😇

立ちたがることが多くて歩行器大活躍なのですが、ずり這いやハイハイはまだしそうにありません🥺

気長に待とうと思いつつ、ずり這いを促す遊びなどもう少しとりいれたいです🙋‍♀️🍀
うつ伏せになると寝返りをしてコロコロ移動しているところです🍭

みなさんどのように遊んでいますか〜??

コメント

きのこ

立ちたがるなら、歩行器じゃなくて降ろして自分でつかまり立ちさせたほうがいいかなと思います💦
4ヶ月からずりばいしてますが、うつ伏せの状態から頑張れば、届く!ってところにお気に入りのおもちゃ置いて練習してました!

• N

N

なるほど🤔
    つかまり立ちのほうがいいんですね😇♡
    4ヶ月からずりばいすごいですね〜🙌🍎
    おもちゃおいて誘ってみます👶

• 2月5日
  • きのこ

きのこ

その方が 立ちたい!と思って自分から机とかに向かってたりとかして、はいはい進みそうです🙆‍♀️

• 2月5日
  • N

N

なるほど〜😍!
    進みたい意欲芽生えそうですね😇
    やってみます〜🙏

• 2月5日

関係あるかどうかは分かりませんが、5~6ヶ月から歩行器乗ってる知り合いの母は転びやすいからよく怪我をしている、と教えてもらいました😅
7ヶ月からがほとんどだと思うので、あまり歩行器ではなくつかまり立ちプラス後ろで支えてあげたらいいんじゃなかなと思いました😊
ずり這いは床生活させたら追いかけてきたりして徐々に上手くなってました!
ハイハイは7ヶ月過ぎてからか始まりました😆

• N

N

転びやすいんですか🥺!
    気をつけようと思います🙏
    床生活やってみます🍀🍀
    追いかけてくれたら可愛くてたまらなそうですね〜🥰♡

• 2月5日