※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるママ
妊娠・出産

内祝いカードの需要について相談です。内祝いカードより結婚式関連アイテムや子供向けカードが需要あるか悩んでいます。他に欲しいカードがあれば教えてください。

みなさん内祝いカード(出産報告カード?)とかって使いましたか?
内祝いなんかはサイトから直接送るからメッセージなんて書かないですかねー?
わたしは全員に書いて入れて発送したのですが…

もしメルカリとかでおしゃれな内祝いカードとかあったら買いますか?(添付写真イメージ)
オリジナルで作って売ろうかなと思ってるのですが、果たして需要があるのか?と思いまして💦
内祝いカードなんかより、結婚式の招待状とかメニュー表、座席表、サンキューカード?とかの方が需要ありますかね…?
それか、我が子への誕生日プレゼントに付けるメッセージカードとか、月齢カード、ALBASカードとか…🤔
他なにか、こんなのが欲しいとかあれば教えてください😣

コメント

使いませんでした。ましてや写真入、貰った側は処分しにくいだろうなと思って、熨斗すら写真なしにしました。実際旦那の従姉妹から写真入カード来たとき処分しにくい、、。と思って放置でした。
結婚式関係の方が需要あると思います。

えるさちゃん🍊

うちは内祝いにカードつけましたよ👍
写真と名前と体重とか書きました😊
無料でつけれるみたいだったのでつけましたが好評でしたよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

写真入りのは祖父母のみ使いました。
他の親戚や友人は、熨斗に名前入れただけです。もらった側が処分しにくいので☺️

私なら買いません😅
身内以外から写真つきで来た時、迷惑と感じたので😅
一応、かわいいねぇみたいには言いましたが、他人の子供の写真とっておかなきゃいけないなんてめんどくさいなと…

りんごのほっぺ

内祝いのカードは内祝いのところで買いました!
サイトから直接発送して貰うことのが多いので、わざわざ内祝いのカードだけは買わないかなと思います😖

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

サイトで買ったというか無料で付けれるから付けたって感じです!

• 2月5日
ぽん

私も買わないかなー⚡️
身内以外に写真付きのものも送らないし、貰ってもちょっと困ります😭⚡️

結婚式関係の方が需要あるかなと思いますよ☺️☺️

おさるママ

みなさま
やはりそうですよね…
わたしは人に物を送る時に必ずメッセージカードを付ける習慣があるので…
海外のはおしゃれなカードがたくさんあるけど日本じゃあまりないよなーと思ったのですが、日本はそもそもあまりメッセージカードを送る風習?がないですもんね…
印刷物で需要のある物をまた考えてたいと思います!
一括の返信で申し訳ありませんが、ありがとうございました😊