※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

単身赴任中の旦那が結婚記念日に帰ってきます。その時に、2人で久しぶり…

単身赴任中の旦那が結婚記念日に帰ってきます。

その時に、2人で久しぶりに食事でも行こうとゆう
話になりました。
私は実家に住んでいていつも実母が娘を見てくれたり
色々と手伝ってくれるので実母にあずけて
久しぶりにゆっくり食事できるし
旦那にも久しぶりに会えるし楽しみにしていましたが
旦那から
[記念日の日◯◯預かってもらえるように母さんに話しておくね!]
と、言われてしまい、テンションが駄々下がりです。笑

義母はいい人なんですが妊娠してから距離が近すぎて😭
ありがた迷惑な事が多いです。(娘には合わないオムツを毎回大量に買ってきたり趣味の合わない服を買ってきては自己満足の世界‥^)

産後は入院中ほぼ毎日こられては娘を離さず
5ヶ月に一回ほどしかいまは旦那と会えないのですが
その間も毎回のように勝手に予定を組まれては
なぜかいつも一緒に過ごす羽目になってしまい‥😱
初孫➕自分の末息子なので一緒に過ごしたい気持ちはわかるのですが
旦那がいなくても月に一度は顔を見せてますし
写真や動画も送ってます😱
たまに帰ってくる日くらいは旦那や親子3人で
ゆっくり過ごしたいなって思ってしまいます。。
いつも4日ほどしか帰ってこられないのに
2日は義母とお出かけです😭
なんだかモヤモヤして夫婦の時間も全くないです😭
お出かけしても娘は離さないし
挙げ句の果てに娘と旦那と義母でどんどん先に進んで
私は荷物持ち状態でよくはぐれます。笑
出産後体重増えてしまったんですが、
そのことを親戚の前で話されたり[2人の時は絶対言ってこないのに笑]娘の爪の長さについて会うたびにゆわれます。[必ず前日に切ってます笑]おしゃぶりもやらないです!ってはっきり話したのに毎回やらないの?って。。。正直凄い疲れます。


ガルガル期もあると思うのですが
本当に預けたくないです😭
ただでさえ離れるのは心配だし
結婚記念日に義母の顔を見るのもいやです。笑
性格悪いですよね👎笑
実母は毎日娘と過ごしているので
離乳食の事や生活ルーティンもわかっていて
安心して出かけられると思っていたのに😭

皆さんならどのように断りますか?
ちなみに旦那はマザコンなのであまり刺激する言い方はできないです😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

もう私のお母さんに頼んだからその日は大丈夫だよ🤗
いつも気遣ってくれてありがとね♥️
うちのお母さんがダメな時とかお義母さんにお願いするね🎵

じゃダメですか🤔??