※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

還暦祝いについて相談させてください🙇‍♀️うちは両家父が今年還暦で、そ…

還暦祝いについて相談させてください🙇‍♀️

うちは両家父が今年還暦で、それぞれで食事会を開きお祝いをしようと思っているのですが、義母、実母の還暦祝いを合わせてするか別でするかで迷っています💦

女性の還暦はあまり祝わないということを聞いたのですが、それでもお祝いだしな…。
それなら合わせてやったら、プレゼント等もしやすいし仰々しくなくできるかな等という思いもあり…。

義母は2年後、実母は5年後に還暦を迎えます。

なので、義母、実母ともそれぞれ還暦を迎える年にもう一度食事会をするか、今回合わせてやるかで迷っています😣

今回合わせてやるとしたら、1人8000円〜1万円の食事、別にやるなら、5〜6000円の懐石を考えています。

皆さんなら別にされますか?
一緒にされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別でします😊✨
ちゃんとその年にお祝いしたいです☺️

ぺこちゃん

うちは別々にしました😊
1年毎に実父、義母、義父と連続でしたが😅😅
一生に一度の還暦のお祝いなので、主役は1人がいいかなーーと😊

実際義母も実母も還暦までまだまだですよね💦前祝いはよろしくないですし、実母に関しては5年も先のことを祝われても嬉しくないかなと思います😅
私ならせっかくのお祝いですし主役は1人にして全てバラバラにします。

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
やっぱり別がいいという意見を聞いてそれがいいと気持ちが整理できました!!
そうしようと思います☺