※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
子育て・グッズ

生後6か月の娘の服について質問です。現在の服のサイズや着心地について悩んでいます。レギンスやタイツを合わせる際のサイズや、部屋着とお出かけ着の違いについて参考にしたいです。

もうすぐ生後6か月になる娘の服について質問させてください👗

体重7.5くらい、身長65くらい。
オムツはパンツタイプMサイズ。

現在は80サイズのカバーオールを着せていて、
それだと足がちょうど全部隠れるくらいの長さなので
一回折って着ています。

服をもう少し買い足そうと思っていて、
ボディスーツにタイツやレギンスなんかを合わせようかなとか考えているのですが、
結構お腹パンパンなので、
お腹のゴムがキツかったりして着心地が悪かったらかわいそうだなとか思って迷っています👶

生後6か月のお子様達は
どんな洋服を着せていますか?

レギンスとか履かせる場合、
カバーオールと同じサイズだと
お腹苦しそうじゃないですかね🐷💡?
(今買おうかと考えてるのはUNIQLOのデニム風のレギンス七分丈80サイズです)

また部屋着とお出掛け着って分けていますか💡?

うちは、パジャマだけ別ですが、
朝起きたらカバーオール着替えさせて、
部屋でもスーパー行くのもそのままです💦

皆さん参考にさせてください❣️

コメント

Non

70はすぐ着れなくなるので80買ってました〜✨
ロンパースだったりセパレートだったり、その日の気分で変えてましたよ(^^)
我が家では部屋着=パジャマです(笑)

  • ちょい

    ちょい


    セパレートの方が選択肢が広がるけどロンパース姿かわいいから迷ってましたぁ😍

    うちもパジャマから着替えるようになったのは寒くなってからでした❄️

    8のレギンスでも買ってみようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 2月5日
ひとみん

ハイハイなどし始めると大きめのボディースーツとかだと足の所がズレてしにくそうなのでセパレートにして80cmとかにしてます☺️

ボタンも動きまわったりすると手こずってきます😅

  • ちょい

    ちょい


    確かに動くようになると緩いのだと危なそうですね💦💦

    確かにロンパースはボタンいっぱいで大変です😂

    ズボンのお腹のゴムとか食い込まないですか💡?

    買うなら、やっぱり80がベストみたいですね😊💡

    ありがとうございます!

    • 2月5日
  • ひとみん

    ひとみん

    今、9kg.70cmですがそこまでお腹はキツくはなさそうです😄

    • 2月5日
  • ちょい

    ちょい


    細かく教えてくださり
    ありがとうございます!!
    参考になりました😊🙏✨

    • 2月5日