※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが寝かしつけで困っています。抱っこで寝てしまい、夜中に泣いて添い寝になってしまいます。どうやったらベビーベットで寝かせられるでしょうか?

寝かしつけの成功方法が知りたいです😢

新生児の頃から抱っこまんで、ベビーベットでは夜寝ません。今は最初ベビーベットで寝ますが、夜中泣いて大人ベットで添い寝です。

朝寝も昼寝も抱っこ…

夜寝も添い寝…

もうすぐ5か月です。
抱っこでゆらゆらか
トントンで寝て欲しいのですが、どうしていったら寝られるのでしょうか?

コメント

ちび

2ヶ月頃から何しても泣き止まない時は5分ほど何もせず放置?泣かせてました!
そのおかげか分かりませんが今は指やおしゃぶりで寝てくれます❣️
何故か夜は寝ないので添い乳してます😊

最初は心苦しいですが背中スイッチ入るとせっかく寝かしつけたのに、とイライラしてしまうので私はこの方法実践して良かったです😊

みー

夜寝る時のルーティーンはどんな感じですか😊❓
お風呂、ミルク、眠そうにぐずる、抱っこトントンかそのまま寝ています!置いてぐずった時は胸のあたりをトントンしています😊
あと時間を決めずに眠たそうにぐずり出したら寝かすようにしています☺️

Dma

基本的に抱っこで寝かすのをやめました😅
すごーくぐずるけど、胎内音聞かせて布団に置いて、隣でトントンしたり頭撫でたり、おしゃぶりすわせたり色々やってみました。

今は布団に置いたらうぁーん😭と初めは泣きますが、胎内音鳴らして少し泣いたら落ち着いて、おしゃぶり吸わせると15分ほどで寝ています。(寝るまで隣にいます)

今までは寝ている間も胎内音鳴らし続けていたのですが、そうすると日中40分ほどで浅い眠りになった時、うるさいのか起きてしまうので、ウトウトし始めたら胎内音消すようにしてます。

それからはうまくいけば1時間ほどは続けて寝られる日が増えてきました😊

はじめてのママリ🔰

母乳で育ててますが、寝室に連れて行ってたらふくミルク飲ませるとすぐ寝てくれるようになりました☺️

おみそ

ちびさきさんと同じでうちもネントレで泣いてもそのまま泣かせて寝かすのを実践しました!
生後2ヶ月入ってから始めて数日は泣いて泣いて可哀想だと思ってましたが、1週間程で寝室の布団に置くと指しゃぶりをして10分以内には1人で寝られるようにネントレ成功しました😊
朝まで寝るので夜間授乳もしてないです!

ぽよ

みなさん、コメントありがとうございます。お一人ずつお返事できず、すみません。

コメントを読んで、また毎日頑張ろうとおもえました!ありがとうございました!