※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

保育園に通う6ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種を受けようとしたが、近くの小児科でワクチンがない状況。他の方法で受けるべきか相談です。

質問させてください。

つい先日に6ヶ月になりました。
4月から保育園に通うのでインフルエンザの予防接種を受けようと思い小児科に10件近く電話したのですがどこもワクチンがもうない状態でした😭💦

どうにかして探して受けた方が良いですかね?

コメント

🌈

4月からならそこまでしなくてもインフルはもう落ち着いてるかなぁと思いますよ😊

ジェシー

来年でいいんじゃないですか?
入園の頃にはもう流行ってないと思いますよ。

ぽむ

今かなり流行ってるので今打っても正直手遅れかなと思います😥
4月ならインフルエンザの流行も落ち着いてるかと思いますし🤔
今年の冬からまた受けるという形でいいかと思いますよ🤔

ななじろー

私ならもう接種しないですね〜😄
4月でもたまーに感染する人はいますが(うちの夫)、流行っているというほどの時期ではないので来年でもいいと思います!

まいこ

みなさんありがとうございます😊✨
そうですよね!
私が前に4月にインフルエンザかかったことあったので打った方がいいかなって思ってたのですが今回は打たないようにします🙌✨
助かりました🙇‍♀️💕

Non

一昨年1月中旬に受けようと思い小児科に相談したら、インフルの予防接種は11月〜1月に2回目まで終わらせないと意味がないと言われたので見送り去年12月に打ちました(^^)

• Non

Non

去年の1月中旬の間違いでした💦

• 2月5日
  • まいこ

まいこ

そおなんですねっ!
    今回は受けないことにしました😊✨
    親切にありがとうございます☺️助かりました💕

• 2月5日