※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

子供のじんましん、皮膚科か小児科へ。アレルギー発症は二歳半位からありますか?

子供の、じんましん。についてお聞きしたいのですが、皮膚科、小児科どちらに行きますか?
蚊に刺されたようなプツプツです。

あと、一歳の時に保育圓入る前にアレルギー検査では何もなかったのですが、二歳半に位になって、アレルギー発症することはありますか?

コメント

せつこ

下の子が生後2ヶ月の時に蕁麻疹出ました。
最初は皮膚科に行きましたが、2時間待って診察1分足らずで終わりました…
そのあと1ヶ月続いて今度は小児科に行って飲み薬もらったら少しずつですが落ち着き今では全く出てません。
下の子検査しましたが陰性で結局原因わからず終わりました😅

蕁麻疹も何か特定の食べ物食べたあととかなら検査で出るかもですが、ストレスや寒暖差、その他いろいろと要因があることが多く原因を特定するのはほとんどできないってお医者さんに言われました😓

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。なかなか原因特定までは難しい感じですよね😱

• 2月9日