※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

保育所の通園服装について、ステテコを着せるのは避けた方がいいでしょうか?

保育所の通園の服装についてです⸜( ⌓̈ )⸝
もう暑くなってきてるので、娘にステテコを着せたいなと思ってるのですが、保育所にステテコをはかせていくのはやめといたほうがいいんですかね( ˊ• ·̭ •̥ )?

コメント

りーえ

ステテコ??
パジャマではなく外着ですか??
さすがに保育園でステテコ履いた園児は
見たことありません(^-^;)

うちの園は女の子だと
レギンスやスパッツが多いです。

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

コメントありがとうございます⸜( ⌓̈ )⸝
    ステテコってパジャマなんですか?
    涼しそうなので、普通にお散歩の時とかはかせてました😢
    私が勘違いしてたみたいですね( ˊ• ·̭ •̥ )
    ありがとうございました。

• 5月17日
あーたんのママ

娘の通う保育園には、いないですね。。。

ステテコって、素材があまり伸びないので、保育園にはあまり向かないような気もします。。。

でも、その保育園にもよるかもしれませんが。。。

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

ステテコ確かに伸びないですね😢
    保育所にはかせていくのはやめておきます。
    ありがとうございました!

• 5月17日
さらい

保育園で外にでたりしないのでしょうか?
庭に座ったり。
ステテコはみないですね、、

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

ステテコ見ないですか😢
    どうも私がステテコの意味を勘違いしてたみたいですね。

• 5月17日
るーちゃんmama

保育所で働いていましたが、
ステテコはいてたこはいませんでしたね💦

涼しそうですけど歩きづらそうですね(;ω;)

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

そうなんですね😢
    私がステテコの意味を勘違いしてたみたいです!
    すみません。

• 5月17日
マイニー

ステテコ…伸びも悪いし、遊び着としては向かないのではないでしょうか?
多分うちの子が通う園に着て行ったら、それはちょっと…と言われちゃうと思います(^_^;)
パジャマとかなら問題ないと思いますけどね☆
子供のステテコ姿は可愛いですが、外着としては着せたことないです。。

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

どうやら、私のステテコの理解の仕方がおかしかったんだと思います😢
    すみませんでした。

• 5月17日
🍓いくちぃ🍓

実はうち娘がまだ2歳ぐらいの真夏で暑かった時にさすがにレギンスでも暑いかな~?って言う感じの時期しばらくステテコ(リラコ)を履かせて保育所通わせてました😅(笑)
本人もお気に入りで先生達からも「○○ちゃん、涼しそうでいいね~✨可愛いね💗」って絶賛でした😅
ステテコでも外で穿いても変じゃないデザインの物もありますしそう言うのを選んで買った方がいいのかな?と思いますよ😄

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

そうなんですね💓
    アンパンマンのデザインと、イチゴ柄のステテコをもう購入してるんですけど大丈夫ですかね?😢

確かに真夏ぐらいになるとレギンスでもあついですよね😢💖

• 5月17日
  • 🍓いくちぃ🍓

🍓いくちぃ🍓

そうなんですよね💦うちは北海道なんですが北海道でも真夏はさすがに暑いのですっごい薄い生地のレギンスとかならいいんでしょうがレギンスでも多少厚みある生地だとさすがに穿かせるの可哀想になってくるんですが、紗蘭mama♥"さんはお住まいは本州ですか?そうだとしたら絶対夏は北海道より気温高いから余計につらいですよね?😅💦
    お子さん本人がそのステテコ気に入ってるなら穿かせて行ってはどうですか?
    もしそれで保育所の先生がステテコは止めて下さいって言うなら止めればいいわけですし😄
    でも基本保育所はスカートでなければ普段着であれば何でもいいはずなので大丈夫だと思います😄✨
    アンパンマンも可愛いと思いますが私は個人的にイチゴ柄好きです😁💕(笑)❗
    私はその当時娘にトマト柄のステテコ穿かせて通わせてました❗(笑)

• 5月17日