※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
妊娠・出産

着床出血と生理の違いってなんですか??

着床出血と生理の違いってなんですか??

コメント

nata👽

着床出血は生理予定日の1週間前頃に着床した際に出る出血のことでこの場合はピンク色で少量なことが多いですが
生理は黒っぽく鮮血で血の塊が出てきたり長引いたり独特な臭いがするって感じですかね、、(^_^;)

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    2人目妊活中なんですが、今朝茶色っぽい出血がありまして...
    時間が経ってきたら生理だなーと😭
    2人目難しいですね🤦‍♀️

• 2月5日

着床出血は色が薄めで量も少ない。
生理出血は赤黒い出血が多くある。

稀に生理出血並に着床出血がある方がいますが…

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    違いが分かりました😊✨
    2人目妊活中なんですが、なかなか難しいですね💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

着床出血は着床により、これから妊娠に必要のないものを剥がすためなどに起こる出血。
ある人、ない人どちらもいるのはその理由です。

一方、生理は排卵時から約2週間ほどかけてもしも赤ちゃんがきたの時のために用意されたフカフカベッドを赤ちゃんが居ないので、一旦綺麗に掃除するため、出血を起こして剥がれさせます。1週間ほどたち、今度はまた1週間、排卵に向けて子宮を整えてから、翌月の排卵。また赤ちゃんのための準備が始まる。このサイクルが毎月くりかえされるのが生理です。