※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊娠・出産

夫は「律果」、私は「光穂」を提案し、名前が決まらず悩んでいます。どうやって決めたらいいでしょうか?

2/3に女の子を出産したのですが、
名前が夫婦で割れてどーにも決まりません😭😭

夫は「律果(りつか)」
→自分を律せる人になってほしい、夢で「律」を使った名前をつけるといいというお告げがあった

私は「光穂(みつほ)」
→明るく、ピンと張った稲穂のように強く美味しく生きていってほしい

本当は「美琴」という名前も考えていたんですが、お顔がなんだか「美琴」ではないかな、という感じで😅

足がとにかく健脚で、オムツ替えの度、お尻ゴシゴシされるのが不快らしく女の子なのにものすごい蹴ります😂
気が強めなのかもしれません…

喧嘩ではなくただお互いに名前候補を譲れず平行線、
親も「どっちもいいんじゃない?」という感じ。

字画や姓名判断も同じような運勢です。

夫婦で割れた時、どうやって名前を決めましたか??

コメント

ちぃか

2人が納得する名前を再度考える!!!!

• あきもも

あきもも

やはりそれが一番ですよね…
    夫が使いたいと言った別の漢字の名前を考え中です💦

• 2月5日
ぽん

りつかちゃん候補にありました😍律という字を私も使いたかったです☺️

割れるなら1回両方却下にして、考え直しましたよ!!
実際紙に漢字でフルネーム書いてバランス見るのも大事でした☺️
素敵な名前が決まりますように✨

• あきもも

あきもも

やはりそうですよね…
    実際書いてみて顔写真と合うかやってみます!

• 2月5日

足してみてはどうですか?🤔
例えば 律穂(りつほ)ちゃん とか🤔
当て字にはなるけど律穂でりほって読ませたりとか🤔

• あきもも

あきもも

夫が当て字にしたくないらしく、また「律穂」にしてしまうと画数が微妙…となってしまい💦
    一旦取り下げて別の名前を考えてみようかなと思います😭

• 2月5日

退会ユーザー

それめっちゃわかります😂笑
    うちもお互い付けたい名前は譲れず、足してみても響きもしっくり来ないし画数微妙でなしになりました😭💦
    最終的にはお互いが第一希望ではないけどそれ良いね!ってなった名前になりました☺️💓
    うちは私が画数気にし過ぎて一般的に使われてない漢字をつけてしまい、度々後悔する事があるので画数に捉われ過ぎないのも手ですよ😊!
    期限があるのでちょっと焦ってしまいますが、お互い納得のいく名前になると良いですね☺️💓

• 2月5日
  • あきもも

あきもも

漢字はやはり普通に読めそうなものを使いたいねという話を夫ともしており💦新しい候補を産まれてから探しています😂
    お互い納得できる名前を話し合います✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私はお腹にいる時でしたが旦那と意見が分かれました😅
上の文字は決まっていたのですが、下の文字がなかなか決まらず(例えば春人と春樹みたいな)意見が分かれましたが、私が産むんだから!!と押し切りました😂
旦那が折れてくれなかったら、私は旦那の方にはしたくなかったので、両方却下して新しく考えようと思ってました!
どうしても決まらなければ新しく考えてもいいかもしれないですね😊

• あきもも

あきもも

強い!笑
    夫が考えた名前も尊重したいし…二人の子供なのでなるべく納得した形で遺恨を残したくなく💦
    新しく考える方向です😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

割れてしまうと、考え直すしかなかったです!
私も、1番つけたい名前ではなかったけど、2人が納得いく名前になりました😌

• あきもも

あきもも

やはりそうですよね…お互い引き下げて再度考えてみます!

• 2月5日