※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまじ
妊娠・出産

友人の結婚式に参加する予定で、夫が送迎できなくなりました。感染リスクを考慮し、1人での参加か悩んでいます。9ヶ月の妊娠中で、特急で2時間半かかります。どうすべきか迷っています。

相談です🙇‍♀️

来月頭、都内にて友人の結婚式に参加します💒
当初は夫が車で送迎してくれる予定でしたが、急遽仕事になってしまいました…
今、コロナウイルスやインフルエンザ など感染が恐いですよね。
息子を連れて人混みは避けたいので実家で見てくれることになり、私1人で特急か高速バスでと考えましたが、夫が「今はウイルスなど感染が怖いしなにかあったら嫌、申し訳ないけど行くのはやめて欲しい」と言われました。
夫の言っていることはもっともで、その時私は9ヶ月の身重の体です💦赤ちゃんのことは絶対守らないとと思っています。

皆さんなら参加・不参加どうされますか?
ちなみに特急で2時間半かかります。楽しみにしていただけに残念です…
長文失礼しました🙇‍♀️

コメント

エイヤ

臨月でその距離なら仕方ないと思います🤔不参加ですかね…単純にコロナだけじゃなくて出産が心配ですよね。

KR mama

行きたいけど不参加かなぁ~😭

ウイルス関係なく、
式場で破水・陣痛とかになったら正直周りはパニック&2時間半かけて戻ってる間に産まれそう‼等、
万が一も想像してしまいます😓

柊0803

こればかりは仕方ない不参加かなと思いますが、急な不参加の為3万円は包まないといけないでしょうね💦

強行突破してもしコロナになってしまった時の事を考えたら...3万円で防げるなら安いですよね。

まいきー

不参加ですかね😔

私だったら結婚式の案内が来た時に、その頃には9ヶ月だしインフルとか流行る時期だし、と最初から断っていたと思います💦
大切なお友達の式でもし何かあったら台無しにしちゃうのでそれも怖いです😭
さらに今は新型コロナもあるので…残念ですが、何が一番大事か考えたら辞めますね😣

ママリ

可能か不可能かで言ったら、不可能ではないと思います。でも、みなさんの仰るとおり私もやめておいた方がいいと思います😭💦

私は36週で友人の結婚式に参加しましたが、産院の先生に相談して

●気候が落ち着いていている(11月頭で、とても暖かかったです。コロナやインフルエンザなどがまだ流行っていませんでした)
●初産だったこと
●30分の距離だったこと
●式場まで旦那に付き添ってもらう

の条件で参加OKをいただきました。

ちまじさんの今回の場合は、私がOKをいただいた条件に当てはまらないので、無理しない方がいいのかなと思います😭💦

一度通われている産院の先生にも相談してみてはいかがでしょうか😣??

うさ

ウイルス関係なく9ヶ月でそのぐらいの距離なら欠席します💦
ご両親に車で送っていただくことができれば、会場までの所要時間次第で行くかもですが。。。