※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後の体型の変化にイライラしています。体重が戻らず、骨盤矯正も難しい状況。便秘や浮腫みも悩みの一つ。特に太ももとお尻を改善したいと考えています。

産後の体型の変化にイライラします。

妊婦前は周りからもっと太った方がいいよ!と
言われるくらい痩せていた方だったのですが
妊娠中に12キロ太り出産して8キロは普通に落ちましたが
残り4キロが産後2ヶ月たってもなかなか痩せません。

完母なので無理な食事制限はできないし
それでも1日の食事量も決して多くないはずなのに
全く体重減る気配がないです。

妊娠前に吐いていたズボンはピチピチだし
足は太いしお腹ブヨブヨだしお尻にはお肉の座布団ひいているみたいにでかいし…

出産前は周りの友達の中でも私が1番細かったはずが
今では他の出産した友達の方が遥かに私より細い😭

産前の自分のスタイルの面影もなく
毎日落ち込みなかなか戻らない体型にイライラします。

骨盤矯正に行きたいですが
完母だしママじゃないと泣き止んでくれず
人に預けて出かけるのが厳しくて無理で
矯正用のスパッツ?骨盤ベルトを買ったのですが
締め付けられているせいか?余計足が浮腫ます。

便秘知らずの私が産後便秘で悩んでいるのも
原因だと思いますが
歩いたり筋トレして水分をとるようにしても
なかなかでません。

とにかく太ももとおしりをどうにかしたいです

コメント

♡007♡

私も12㎏増で完母で産後5ヶ月経ちましたが、私も途中で止まったんですが、ある時からまた落ちて今は妊娠前よりもさらに痩せました!
本当に徐々に痩せていくと思います😳✌️
便秘になったり、快便になったり
今もしてますが、ほぼ毎日納豆に
ごま油入れて食べたら出ます!
私だけかもしれないんですけど、もし良ければ試してみてください♥️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    納豆にごま油試してみます💕
    妊娠前より体重落ちてくれたらありがたいです😭😭😭
    今は本当に鏡にうつる自分を見る度に落ち込むしなかなか減らない体重にイライラするしで良くないですよね😭💧

    • 2月6日
  • ♡007♡

    ♡007♡

    体重計にむっちゃのって確かめてました(笑)なんせ皮がすごく残りました(笑)完母だと食制限したらダメだから辛いですよね(´・_・`)

    • 2月7日
‪‪☺︎‬

分かります😭
わたしも元は細い方でしたが、体重戻らなくて妊娠前履いてたズボンは入らないしほんと萎えてます…
母乳だとすぐ痩せるとか信じてたのに😭
出産後から減るどころか増えてます現在…
もう少ししたら、無理ない程度に筋トレしようかなと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にズボンが入りません💧
    妊娠前に少しゆるかったスキニーがきつくて入らないボタンが閉まらない本当にショックでした。
    鏡にうつる自分のお腹お尻太もも周りのみっともなさに落ち込みます😩
    座った時に脇からはみ出るお尻と太ももの肉…服が何にも似合わないので本当にどうにかしたいです😭

    • 2月6日
  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    わかりますーー😩😩
    私もボタン閉まらない、、(笑)
    しかもついに太もも同士くっつき始めました🤣w
    どうにか体重落ちて欲しいです…🤦‍♀️

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月ならば、まだ全然焦ることないです!
私は13キロ太りましたが、完母で食事制限しなかったものの、8ヶ月くらいの時には妊娠前の体重よりマイナスになっていました!
体型は元に戻っていませんが、、、笑
1歳過ぎて断乳しましたが、子供が歩き回るようになって夏を迎え、公園を追っかけ回したりして気づけばますます体重減る一方でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか?😳
    周りが2ヶ月くらいからスラッとしてたのでなんで私だけこんなに戻らないの?と焦っていました😭😭
    やっぱり体型は戻らないんですね…😭
    どこのおばちゃんだよ!って突っ込みたくなるようなデカケツに落ち込みます😭😭😭😭
    完母だともっと体重落ちると思っていましたが甘かったです😭

    • 2月6日