※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
お金・保険

子どもの医療保険についてオススメはありますか?具体的な掛け金や保障内容を知りたいです。住友生命の担当者に相談したところ、最低の掛け金は3,500円ほどだそうです。払いやすいプランを探しています。

子どもの医療保険のオススメはありますか?
学資保険も考えてますがまずは医療保険から…といろいろ探してます。
私は住友生命なので、保険の担当の人に尋ねたら
子どもの医療保険のみの
最低の掛け金が3,500円ほどでした。
払えなくはないですが私もしばらく働けないし、
夫も転職予定なのを考えるともう少し掛け金が少ない方か安心です…
保障内容の差とかもあると思うので
難しいとは思いますが、みなさんのオススメをうかがいたいです。

コメント

はじめてのママリ

子供は医療費無料なので医療保険そこまで必要ないかなと思います><
学資保険も元本割れしてる商品もありますし、入るのやめて自分で貯金してます><
でも、男の子は怪我色々しそうなのでそろそろコープ共済に入りたいなと思ってました✨

  • ポチ

    ポチ

    うちも男の子が生まれる予定なのでケガが特に気になって💦
    知人の子どもはつかまり立ち→転んで骨にヒビが…とかあったみたいなので入っとくに越したことはないなーっておもって😅
    コープ共済いいって聞きますよね🤔

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スタスタ歩くようになってから怪我が少し出てきました><
    でも、動き出したら怪我の危険性ありますよね💦
    月々高いとその後保険利用したとしても結局マイナスになるかなと思い、コープは1000円で通院から使えるとテレビでやっていたので資料取り寄せ中です✨

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    途中で送っちゃいました💦
    高額医療費制度もあるので医療保険は1000円くらいで十分かなと😊

    • 2月5日
  • ポチ

    ポチ

    1歳すぎればもうスタスタ歩いてるんですね😳
    可愛いけど心配も増えますね💦
    掛け金気になりますよね〜💧
    子どもだし、そこまで大きな病気はしないかな〜って希望も持ちつつです😅
    資料請求が1番分かりやすいですかね🤔私も資料だけもらって考えてみます〜!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは歩くのは早くて10ヶ月で歩き始めたので今は1時間くらい歩きます°°
    1人目なのでまだ見守りできますがそれでもやっぱり突然転んだりすると防ぎきれないです😭
    掛け金高いと結局その分貯金してた方が良かった!となりますよね。笑
    保険に損得は求めちゃいけないですが、損する人が多いから保険として成り立つんだなあとか冷静に考えたりしちゃいます😂笑

    資料取り寄せるか保険の窓口に行くと勧誘なく一気に比較できるので良かったです(^^)

    • 2月5日
  • ポチ

    ポチ

    すごい!めちゃくちゃ歩きますね!
    2人目ができたら、とかいろいろ考えるとやっぱり怪我は心配ですね💧
    保険の窓口、本当に勧誘ないんですね!
    勧誘ありませんって本当だろうか…と怪しんで行ったことないです😂笑
    安心して行ってきます!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

県民共済に入ろうかなーと思ってます。

共済比較↓
https://seimeihoken-db.yakh.net/era-kaisha-kenminkyosai5.html

  • ポチ

    ポチ

    比較サイトまでありがとうございます!
    県民共済とコープ共済で悩んでます🤔
    保険もいろいろ難しいですね😅

    • 2月5日
yuttan

私は第一生命に3000円くらいで入れてます🌿
医療費無料とはいえ入院したら全部無料ではないですし万が一のために入ることはいいと思います💡

  • ポチ

    ポチ

    男の子出産予定なのでケガの保障が気になって💦
    いざという時に役立ちますかね🤔
    第一生命も保険の内容って、ケガ病気の入院、通院ですか??

    • 2月5日
  • yuttan

    yuttan

    傷害保険ではなくて
    医療保険なので
    怪我や通院ではでないです💦
    死亡保証も少しついてて
    簡単にいえば入院した時と手術した時のものです💡
    怪我よりは風邪で入院の方が確率的に高いのでそっちの方が私はいいと個人的に思います💦
    病気になってしまっては
    一生子供が入れなくなるので
    癌なんていつなるかわからないですし😖

    • 2月5日
  • ポチ

    ポチ

    なるほど🤔
    怪我、病気、通院入院どっちでも出るのが普通なのかと思ってました💦
    保険の種類もいろいろあるんですね…
    いろいろ見比べてみようと思います!

    • 2月5日
SR♡ママ

日本生命で学資と医療で12000円の保険入ってます!
学資は貯金がてら、
児童手当て貯金と思って入ってます。
医療は医療だけで入るより安く入った気がします。
曖昧ですみません💦

入院したとか、万が一の事を考えると、医療は必要ですよね😢

  • ポチ

    ポチ

    日本生命は学資と医療で安くなるんですね🤔
    住友はそういうのとくになかったので💧合わせたら安くなるとかなら入ろうかなっておもってたんですけどねー😅

    入院とか怪我とか怖いですよね💦

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

県民共済に入ってます。
掛け金も子供は1000円だし、怪我や病気の入院や通院どっちも出るので充分かと思ってます😀
ちなみに、うちは医療保険は入らずに親も子も県民共済だけです😅

  • ポチ

    ポチ

    県民共済、掛け金1000円なんですね!
    いっつもポストに案内入ってるのに必要な時に限って無くていくらだったっけ?ってなってました😂
    ネットで見たら2000円くらいだったのでコープ共済のほうが安いのかな?とか考えて質問したんですが県民共済の方がいらっしゃって良かったです🙂✨

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

アフラック で2500円くらいのに入りました!

  • ポチ

    ポチ

    アフラックも内容は怪我、病気の入院通院ですか🙂?
    やっぱり掛け金と保障内容って比例するんでしょうか🤔

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛け金と保証内容は比例すると思います!
    若いうちに入ったら掛金安いまま同じ保証なので将来的には安くなる予定です。

    • 2月5日
  • ポチ

    ポチ

    あーたしかにそうですよね🤔
    コープ共済調べたとき0〜20歳までの保険だったので20歳超えたら結局また他のプランか保険会社に入り直しになるみたいでした。
    ずっと入り続けられるかどうかもポイントですね!

    • 2月5日
yj

コープ共済に入ってます^_^

  • ポチ

    ポチ

    コープ共済、安いわりに保障内容がいいって聞きますけど
    どんな感じですか🙂?
    ネットの案内みたけど内容がいまいち分からず💦

    • 2月5日
deleted user

私は自分の保険屋さんに
一番いいのは県民共済だよと言われて1000円のに入っています。
頭打った時に通院したらすぐにお金出ましたよ。
対応も丁寧だし、いいと思います。

  • ポチ

    ポチ

    県民共済とコープ共済で悩んでましたが
    県民共済が評判いいですね🤔
    よく考えて、旦那に相談して決めようと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月6日