※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との心配事について、自分が心配性だと感じています。他人の意見や過剰な心配を手放したいと思っています。

自分のときは親に言わなかったし自分で乗り越えたけど、自分のこどもとなると、友達との喧嘩、くっついたり離れたりをいちいち心配する笑
疲れる笑
はいはい、またかーいってドンとかまえられる母になりたい。
どうせまた好きなゲームとかが同じになるとくっつくし、他に今好きなものが一緒の子がいたらそっちと仲良くしたり男の子はそんなもの。
頭ではわかってるのに、モヤモヤした気分になる自分がいや笑

今からこんなんでどうすんだ。
長男2年。次男年中 末は1歳

まだまだたくさんあるわそんなこと笑笑


前に知らないおばあさんがテレビで
いつまでこどもの心配するの?
大人になっても心配するの?
自分が先に死ぬのに、いつまでも心配しても仕方ない。自分で強くなるって言ってて。

うん、本当だ。
いつまで先読みして心配すんの?
なんでも心配してたら身が持たない。
本当に辛いことがあったらその時手をさし伸ばせばいいんだ。

うん、だけど心配笑
もういや、こんな心配症な自分。

気にしない気にしない。
結局仲良くしてんだ気にするな私!笑

コメント

ママリ

うわーん、めっっちゃ分かります😭

うちも小2男子です🤧

男の子同士なんてそんなもん、て思いつつ
喧嘩して帰ってきたり、今日遊ばないって言われたとか聞くと
すっごいすっごい気にしちゃう😖💦
『今日学校どうだったー?』って
メッチャ気にしてませーんって感じの態度だしながら探り入れちゃう……

自分の小2思い出すと、くっついたり離れたりなんて日常茶飯事だったんだから…

気にするな‼️気にするな‼️
って私も毎日言い聞かせてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよねー笑😂
    小学生になると色々。
    そして低学年はまたストレートに言ってくるから言われたら傷つくし、言ったら傷つけるし、なんせみんな自分中心の考えが多い年頃で😂😂😂笑

    わたしは今日はケンカしてないー?ってしょっちゅう聞いてしまう笑

    わたしみたいなのが過干渉なんだなって思います笑😑

    でも逆にこうしてなんでも話してくれる関係を続けれたらそれはそれでアリなんじゃないかって都合よく解釈してます笑🤣


    本当にくっついた離れた友達が変わるなんて日常茶飯でしたよね!?
    そうだそうだ気にしない気にしない笑😳

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよねー😖💦
    私3歳くらいまでめちゃくちゃ過保護で過干渉してしまってて…
    反省して今本当に頑張って頑張って野放しにしてます😅💦

    子供のこととなると自分の事以上に胸が痛いですよね😖笑
    うちの子は私に似ず図太くてメンタル強いんで、
    1年生から毎朝一緒に学校行ってた子が、毎日他の子とつるんでワザと逃げてても
    全く動じてないんですよ…

    朝見送ってベランダからその逃げられてる姿見て
    私の心痛すぎて。。。笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわっそれを想像するだけで胸痛みました😢

    でも、結構聞くしみる光景ですよね😱
    本当になんでやるんだろう
    謎だ。

    でもメンタル強いのはいいことですね!
    これからもたくさん言われたりされたりあるだろうけど、
    負けない強い心と、されて嫌だったことは人にしないことを学んで行ってくれたらいいですよね!😁

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    まあ〜もし仲間入れてって言ってきたら俺は入れてあげようかな〜と思ってる〜
    もしその時俺が怒ってたらむりだけど〜俺けっこう優しいし〜
    って言ってました…😖

    お前1人だろ…かあちゃん胸張り裂けそうだわ…って感じです😭💔

    こんな性格なんて登下校はアレだけど、他にも友達いっぱいいるみたいなんで、、笑笑

    1000万人いるって言ってたんでそれ信じて見守ります😅💦💦💦

    お互い心配は尽きないけど
    素知らぬフリして頑張りましょうね☺️❤️

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい😭😭

    結局一緒に行く子は近いからだけで、本当に仲良いかっていうとべつになんですよね!
    うちもそうですよ!
    いつも遊ぶ子は別ですから🤔
    ほかに、絶対友達いるでしょうしね🤣
    1000万人すご笑笑

    本当に心配はつきないけど、信じて見守りましょう😆😆

    • 2月5日