※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影後、生理周期が不規則で基礎体温も変動。卵胞診断で状態確認したい。タイミング難しく不安。卵管の心配も。次の排卵日に卵胞診断してもらうべきでしょうか。

リセットでした。
卵管造影後2周期目が終わり、3周期目突入です。
3周期目でも授かれるんでしょうか。
生理周期がバラバラで、基礎体温をつけていても
排卵日を予測するのに苦労しています。
今回のリセットは基礎体温36.70でリセット。
前日は36.89で高かったですが、その前は36.72、36.80と
そこら辺をウロウロする感じだったので生理が来るとは
あまり考えていなかっただけにショックです。
排卵日と思われる日は36.48でした。
生理周期も今回は30日でしたが、前回は26日、
その前は31日とバラバラ。
卵胞を診て貰えばわかるものですか?
自然妊娠がいいからと言うことで造影後3周期は
様子を見るとのことでしたが...生理周期がバラバラだと
なかなかタイミングが合わず...
腰痛持ちでタイミングを毎日取るのは少し難しいところです。
1年以上不妊だったため病院で治療することを選んだので
何もしないままで時間を無駄にはしたくない気持ちもありますし、3周期過ぎてしまうと卵管大丈夫なのか?
とか言う心配もあります。
次の排卵日あたりは卵胞診てほしいと言っていいものでしょうか。。。

コメント

まちな

初めまして( 'ω' )
リセットは、毎度とてもとてもつらいですよね…。よくわかります(T_T)
特に卵管造影後のリセットは、以前のリセット以上に焦りがありました…。

私は卵管造影後、5周目で授かりました。
※同じく1年以上不妊でした。
可能性はまだまだあると思います。

生理周期が整っておらず不安があるようでしたら、排卵誘発剤の使用を一度相談されてみてはいかがでしょうか。
私自身、生理周期が30日〜57日と全く検討がつかないもので、小まめに卵胞の状態を診てもらい、ココ!といったタイミングで点鼻タイプの誘発剤を使用していました。注射タイプは副作用があったのですが、点鼻タイプは全く副作用もなく楽でした。

つたない文章でしたが、少しでも参考になれば幸いですm(_ _)m

まずは心と身体を大切にしてくださいね。
一日も早く可愛い赤ちゃんを授かれますように♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてまして^_^お返事ありがとうございます😊とても心強いです。ありがとうございます🥺
    誘発剤は飲み薬と注射の話は聞いていましたが、点鼻があるとは!生理周期も整っていないようなので相談してみます^_^!

• 2月5日
りんか

排卵日の特定が難しそうであれば、病院で診てもらうのもひとつですが、私は排卵検査薬に頼りました!
少し高いですが薬局に売ってるので😊
私も基礎体温が安定せず、まずは排卵してるのかを確認したかったのもあります!
それで反応が無いようなら病院で相談しようとおもっていました。

結果的に、アプリや自分でおもってた日よりも2日とか3日ぐらい排卵日がズレてることが分かりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてまして!お返事ありがとうございます😊
    以前、排卵検査薬を2周期試したことがあるんですが、うっすら線が入ったような気がする。という感じだったので、排卵してないのかな?と不安に感じたことがあります。それ以来、基礎体温とおりものだけで様子を見てましたが、また排卵検査薬も試してみようかと思います!😊できることは全部やってみます!ありがとうございます(*^_^*)!

• 2月5日