※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

病院に行くか相談させて下さい。

生後9ヶ月の息子がいます。
1月末から鼻水と咳(たまに)が出て、熱はなかったんですが一応クリニックに行き薬を貰いました。
昨日でその薬がなくなってしまい、まだ鼻水は出るし咳は痰が絡んだような咳をしています。
本人はいたって元気でご飯もいつも通り食べるし夜も寝ます。

行ったクリニックがかかりつけではないため、今回はかかりつけ医に行こうかと思っていますが、熱なし、鼻水(色は透明〜白)、痰が絡んだような咳だけで行っていいのか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちは咳が酷くて病院に行ったらRSでした😅最初に行った耳鼻科では問題ないと言われましたが、治らなかったので小児科に行きました。

長引いてるならもう一度診てもらっていいと思いますよ!

  • ちっぴ

    ちっぴ

    そうだったんですね😳!
    鼻水と咳が出始めて1週間になるのでちょっともう一度診てもらおうかと思います〜
    コメントありがとうございました!🙆‍♀️

    • 2月5日
めめ

息子は咳が治るまで病院に連れていきます(笑)
悪化するとのちのち酷いので、、

  • ちっぴ

    ちっぴ

    なるほど🤔
    確かに咳って悪化するとどんどんひどくなりますもんね…自分が咳喘息持ちなので気持ちわかります😔
    今日病院連れて行きます!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月5日
k.y.e

私も以前そんな感じになって、かかりつけ医に行きました!
もし、自宅に鼻吸い器があったら治りも早くなるかもしれませんよ😊
鼻吸い器のおかげか、1週間するかしないかぐらいで風邪治りました✨

  • ちっぴ

    ちっぴ

    鼻吸い器あります〜!しかし全力で嫌がるのでなかなかうまく吸えない状況😂こまめにやってはいるんですか…笑
    もう病院で吸ってもらおうかと思います!😂
    コメントありがとうございました!😌

    • 2月5日
こしあん

余裕あるなら、話す意思に行くか、メルシーポットおすすめです!

うちは、余裕ないし、行ってたらキリないので、しっかり寝れて飲食できてたら、行きません!

  • ちっぴ

    ちっぴ

    そうなんですね!
    年末にも風邪引いてメルシーポット買ったんですがもう全力で拒否るのでなかなかうまく吸えない状態です…😂
    病院行って色々すっきりさせてきます〜!💪
    コメントありがとうございました😊

    • 2月5日
ひーたん

ほぼ24時間やってる、電話で聞ける救急ダイヤルに電話して聞いてみてはどうですか?
都内ならそこに電話して、他の地域でもそんなようなのがあると思います。

  • ちっぴ

    ちっぴ

    その手がありましたね!😳
    皆さんのコメント見て病院行くことにしました!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月5日