※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

ただの愚痴です。私がお風呂入ったりお弁当作るあいだ見てて〜!って言う…

ただの愚痴です。。
私がお風呂入ったりお弁当作るあいだ見てて〜!って言うと、はーい!って快く引き受けてくれる。

安心しつつも、1人に任せるのはと思うから、いつもお弁当もお風呂もそのほか色々急いで終わらせるも、毎回のように泣いた息子を放置。
YouTube。
スマホゲーム。

ありえない、と思って泣いてるよ?って聞くといやどーせ泣くし。すぐ寝るから。みたいなこと言う

でも可哀想、、って言いながら私が抱き上げて泣き止ませる。抱っこすればすぐ泣き止むのになぜ放置?ありえない。

今日もいまお風呂上がり放置されてて可哀想。もう何も言わず息子に向かってどうして泣いてるの〜〜悲しいの〜〜抱っこして貰えなかったの〜😭と声掛けながら、抱き上げるも、YouTube見るのをやめようとしない。ムカつく!!

俺はいいパパしてます〜って、出かける時だけ抱っこ紐率先してやるだけじゃパパじゃない。父親の自覚持てよ。
仕事終わって帰ってきて抱っこしただけで自慢したよーに言うな。

言っても分からない旦那にはどうしたら😅

コメント

ままり

男の人のあるあるですよね
ほんと。。

どーせ、俺抱っこしても泣くしとかばっかりですよね。。

だとしてもお前の子供だろ。みたいな

うちもよくあります。。

• さくら

さくら

やっぱりそーですよね😢
    うちの場合タチ悪いのが自分はいいパパだと思ってるのがマジでタチ悪いです😂

〇〇(旦那の友達)は家事も育児も何もしないらしいよ〜俺はいいパパしてるわ〜とか言ってます。。

• 2月4日
  • ままり

ままり

それはムカつきます。。

パパとママ二人揃ってるときくらいしかパパは基本子供と一緒にいないから
    大変さをわかってないってゆーか
    普段ママが一人でやってることのちょっとができてないと
    ほんとムカつきますよね。。

わたしは結構ズバズバいってましたよ!

• 2月5日
  • さくら

さくら

旦那と年が離れすぎてるのと、実の父に結構酷いことされて育ったので、男は怖いという認識に、私がなってしまっていて、思ってること全然言えなくて、、
    ままりさんはもとからズバズバ言えてたんですかー??

• 2月5日
  • ままり

ままり

元カレとかには言えないタイプでしたが旦那にはなんだかズバズバ言えるようになりました😅笑

• 2月5日
みぃ

私の旦那も全く同じです🙋‍♀️
子供が2人になっても変わりません🤮
結局義実家同居のため義両親に頼んで
後々私がすいません〜っと
2人つれて部屋に戻ってます😅

• さくら

さくら

お二人の子育てめちゃめちゃ大変じゃないですか😢😢
    義両親は旦那様のことなにか注意しないんですか、、、😭

• 2月5日
kokko

わかります😭そこに赤ちゃんいるのに、いないみたいに振る舞っててすごく嫌でした。
6ヶ月になって、やっと外でベビーカー 押すようになりました。オムツ替えと抱っこ紐はしたことないですが😅
いないもんだと思うのが一番だと気づきました!
もちろん言い続けて改善してくれる旦那さんなら言うべきかと👌

• さくら

さくら

そう!まさにそれですいないように振る舞う。。
    でもうちの旦那は自分が遊びたい時は遊び道具、楽しむ道具として扱うんですよ、、

オムツ替えしたことないのはびっくりです😣😣

育児に関してはいないものと思って頑張ります😢

細々と言い続けてみます、、変わるかな😣

• 2月5日
  • kokko

kokko

自分の都合で構いますよね…同じくです🙄

いないもの思い期待せずに過ごしてたら、ここ2ヶ月くらいで急成長(元がアレなんでたいしたことないですが笑)しました!
    はっきり認識されてよく笑うようになって関わり方がわかったみたいです!
    だんだん変わっていく可能性はありますよ✨
    イライラ上手く吐き出して乗り切りましょう✊

• 2月5日
  • さくら

さくら

少しでもやってくれるようになると嬉しいですよね、、
    うちは逆でやらなくなって言ってるのでマジでイライラします😕

少しずつ思ってること伝えていって変わってくれることを祈ります。、

• 2月5日
sora

あるあるですね。
うちもみててってお願いしても、息子がキッチンに来て、そこたし開けたりし出します💦携帯触ってて動かない。私が息子にやめてって言ってるのを聞いて、あかんでーって言いながらくる。腹立つ。
お風呂なんて、どれくらい1人で入ってないだろう…
つわりで辛い時も入れてましたし、仕事休みの日ですら、お湯はるわーもうお風呂の時間やろ?って、私入れる前提(๑¯ㅁ¯๑)

• さくら

さくら

あらら、、うちはまだ2ヶ月なのでそんなことは無いけど、もう少し成長したらそんなこともあると思うと怖いですね、、お風呂入れるのだけはしてくれるんですよね、、
    2人目となると、しんどいですね、、、旦那さん、、、しっかりーー!!😣😣

• 2月5日
  • sora

sora

お子さんが動き出した時、旦那さんがどう変わるかですね(๑¯ㅁ¯๑)💦
    お互い頑張りましょう(ㆁωㆁ*)

• 2月5日
みー

とりあえず携帯ゴミ箱に投げてやりたい🤣
うちも一人目の時ずっと携帯いじってたのでムカついて、お前は娘から父親ではなく携帯の人って思われるで、っていったら触る回数減りました👍

• さくら

さくら

分かります😭😭😭
    旦那に歯向かうというか、怒ったりキレたりしたことなくて出来ないです、、自分を押し殺してしまいます。。
    ちゃんと思ったこと言えるの強いです、、!!

• 2月5日
  • みー

みー

ちょうどそのタイミングで市の1歳半検診があったので保健師さんに、携帯ばっかりいじってるんですって相談して旦那に伝えた感じです👍
    怒ると言うかパパを育てる感じです👍
    泣いてたら用事あるから抱っこしてあげてって旦那さんに手渡ししてます✨
    そーしたら抱っこしてあやさなあかん状態になるし😆
    用事が終わったらありがとう助かったわーって言うようにしたら、気分良く次も手伝ってくれてます😆
    うちの主人は単純なのかもしれませんけどね😂

• 2月5日