※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

夫が忙しく、子供の出来事や育児の大変さに理解が欲しい。孤独を感じ、労わりの言葉が欲しい。強くなりたいと思っています。

ワンオペで時々本当に孤独になります。
夫は仕事が忙しく、帰ってきてご飯を食べるとすぐ寝てしまいます。

今日の子供たちの出来事などを会話しても、疲れていてほとんど聞いていません。
子供のことはかわいいといいます。
でも私の話を聞いたり、育児の大変さに共感してくれたりがないので、子供が大泣きしたり大変だった日は特に夜、孤独を感じ辛くなります。

仕事が大変なのは分かります。私も働いていて、今育休中なので仕事の大変さは分かります。
だけど、二人の子供だから、もっと話を聞いてくれたり、うわべだけでも私のこと労ってくれる言葉や優しさが欲しいと思ってしまいます。
仕事も大変だけど、育児だってすごくすごく大変なのに。

男の人は、まあそんなもんかな?!って思って諦められる日も多いんですが、どうしてか今日は涙が止まりません。
たくさん抱っこして腰とか肩も痛いし、夜もまた起きるのだから、早く寝て少しでも体休めて頑張らないとと思うんですが、今日はどうしてか涙が止ません。いつもじゃないんです。溜め込んでるとかでもないとは思うんです。

誰かにお疲れさま。今日もよく頑張ったね。ありがとう。って言ってもらいたくて。ほんとは夫に言って欲しいけど、言ってくれないので。

そう思っちゃう私はわがままでしょうか。母親って、強くないとだめですよね。
家にいる妻って、働く夫をいつも労ってあげないとだめなのかな。。。

ああ強くなりたい。

コメント

ママリ

一人でも毎日ヘトヘトなのに、毎日二人のお子様を育てておられるいちごさん、本当に尊敬します💓そして旦那さんとのエピソードやお気持ちも、とっても分かります!!毎日お疲れ様です☺️

はじめてのママリ🔰

育児に家事にいつもおつかれさまです😊
いちごさんはとても頑張っておられると思います❗️
私だったら男なんてこんなもんかな?なんて諦めて気持ち切り替えることができず、イライラをどこかで発散しないと解消できません😅
とても子供想いの優しいお母さんだと思います😊
エンドレスで終わりの見えない育児、お互い大変ですが子供の可愛い寝顔を糧に頑張りましょ〜😌

いかちゃん

いちごさん、よく頑張ってるね 大丈夫ですか???
子供さんまだ小さいのに1人でなんて…旦那正座して‼️って言ってやりたくなりますね
心の声だから 泣きたい時は泣いたらいいです 私もあります!
私は旦那さんが単身で男の子2人ワンオペです😅 近くには助けてもらう親はいません
旦那は子育ては遊んでるのと同じ 会社で働く方がどれだけ大変かって言われたことあります
かなり孤独を感じますよ
母はいつも強くなくていいです!
いい妻じゃなくていいです!
自分が出来ることを無理しすぎず頑張っていたら 必ず子供が自分を見てくれます 誰よりも子供が見てくれます!

deleted user

毎日お疲れ様です😭
私なんて1人でもつらいのに2人なんて本当に頑張ってます。尊敬します。

孤独もとてもわかります😞あなた私たちの何?と思っちゃったり。でもお仕事頑張ってるしな、、とかループして😖

いちごさん頑張ってますよーご自身のことほめてあげてくださいね😌

いちご

みなさんの優しいお言葉、ありがとうございます😭とても励みになりました。みなさん同じく孤独を感じることはありますよね。。。一人じゃない気持ちになって、とても元気づけられ増した。ありがとうございます。みなさん、一緒に頑張りましょうね🍀