※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず。
その他の疑問

マイホームお持ちの方🏠リビング(廊下も含む)とキッチンそれぞれにコンセ…

マイホームお持ちの方🏠

リビング(廊下も含む)とキッチンそれぞれに
コンセントは何個設置されていますか?
キッチンは、冷蔵庫などのコンセントも全て合わせて何個か教えてほしいです😌

コメント

ままり

キッチンに2つ、リビング4個、廊下1個です!

• ぽんず。

ぽんず。

そちらの数で足りていますか?足りないですか?💦
    位置なども満足ですかね🤔

• 2月4日

リビング…2口コンセント6ヵ所
キッチン…2口コンセント5ヵ所(1ヵ所は冷蔵庫)

だったと思います!

• ぽんず。

ぽんず。

そちら数で足りていますか?足りないですか?位置なども満足か気になります😳

• 2月4日

退会ユーザー

住み始めて3年ですが、今のところ足りています!

テレビを置く予定の場所や冷蔵庫を置く予定の場所は設計の時点である程度決まっていましたが、こちらから追加で増やしたところは、リビングはダイニングテーブルを置くところに1ヵ所、キッチンはカウンター部分に1ヵ所増やしました。

ダイニングテーブルを置くところに増やしたコンセントはダイニングテーブルでホットプレートを使ったりする時に延長コード無しで出来るので便利です。
    キッチンのカウンター部分に増やしたコンセントはミキサーを使ったりレシピを見ながら携帯を充電したり…に使っています。

• 2月4日
  • ぽんず。

ぽんず。

注文住宅とまではいかないですが、コンセントを増やそうか悩んでおりまして💦

ダイニングテーブルのコンセントの位置の高さは床下から何cmで付けられていますか!?
    キッチンのカウンター部分というのは、キッチンの調理台の前の所ですか?

• 2月4日

退会ユーザー

多くあって不便なものではないので、延長コードを使わなくてもいいような距離感にあるといいと思いますよ(^_^)

ダイニングテーブルのところのコンセントは高くしようか迷いましたが普通の高さにしました!(何cmかは分からなくて…すいません)

キッチンのカウンターのコンセントは調理台(作業スペース?)の前のところです!

• 2月4日
  • ぽんず。

ぽんず。

なるほど!
    普通の高さ..🤔
    テーブルより高い位置ですかね?

調理台の前の所も悩んでますが、水周りなのでコンセントのところに水などかからないかそこだけ心配してます😅

• 2月5日

退会ユーザー

いや、床からちょい上のところです!スマホの縦分ぐらいかな…??

ちょっと分かりにくいですが…黄色で丸がしてあるところにコンセントがあります!一応コンセントのカバー(子供のいたずら防止のために付けるものをつけています)をしていますが、水はかからないですよ!

• 2月5日
  • ぽんず。

ぽんず。

あ、そうなんですね!
    ダイニングテーブルを縦にして、対面式キッチンの壁側にくっつけたいから、テーブルより上の方の位置辺りでコンセントを設置しようか考えていたんですが、変ですかね?💦

お写真までありがとうございます🥺
    コンセント横向きにもつけれるんですね!
    私のところもお写真のようなホワイトでシンクのところの形も同じなのでびっくりしました!!

• 2月5日

退会ユーザー

机より上のほうが便利だと思いますよ!下だとコードが垂れますし(>_<)
    私はテーブルより上にしたかったのですが、夫が「下で使うほうが多いと思う(掃除機など)」と言ったので、担当者もその意見に乗り、下になりましたが…(`へ´*)

これは特にこちらからの指定はなかったですが横についていました(笑)でも不便な事はなにもないし、横でもいいと思います!

キッチン、タカラスタンダードですか??(^_^)楽しみですね♪

• 2月5日

キッチン 2口6個
リビング 2口5個 です🤗

のん

キッチン三つ、ダイニング二つ、リビング四つですね!